大野平田久々勝ち越し

11カード連続負け越しで?ストップ。
13カードぶりの勝ち越し?
前回いつ勝ち越したのかなって、記憶では交流戦の日本ハム戦以来か?って思ったら、
7月の頭に勝ち越ししてたんですね。

 

 

まぁ、後半戦初の勝ち越し。
梅雨明け初の勝ち越し。

 

 

しかし、すごい打線・・・点数とれるのって平田くらい??
一発ほしいところで打ってくれる!
1アウト満塁で荒木が浅いフライ打って嫌なムードだったけど、
平田が粘って2点タイムリーは、平田らしく頼もしいところですね。

 

 

大野はあがってきて、勝利投手。

 

 

大野が昨日で、小笠原が今日投げたら3タテできた?
まぁ、あまりうまくいきませんが、9月強いドラゴンズを見せて来年へいい夢を見せてほしいね!

 

 

お立ち台は、選手会長とキャプテンの二人。何度目ですか?

0
    author:立浪剣心, category:ドラゴンズ, 19:21
    comments(0), trackbacks(1)
    腐ってもビシエドサヨナラ

    今シーズン3度目のサヨナラ。
    って、4月の2試合連続(4/16.17)以来なんですね。

     

    そのサヨナラをした、杉ちゃんとビシエドが活躍。

     

     

    杉ちゃんは、ナイス走塁でした。

    ビデオ判定となりましたが、判定どーりセーフ!貴重な1点となりました。

     

    延長10回、あまり落ちないフォークをたたいてのサヨナラ打は、ビシエド。
    今日のお立ち台です。

     

    吉見は1000イニング?

     

     

    タニシゲ監督は今日から休養。
    ってことは、もう見る機会ないってことかな。
    残念です。監督専任になって、うまくいくかなって思ってたけど・・・。

     

    しかし、計算してないけど、CS進出もダメってことなのかなぁ。

    まぁ厳しいのかな。

    0
      author:立浪剣心, category:ドラゴンズ, 21:32
      comments(0), trackbacks(1)
      ジュンキ4年ぶり白星!

      久々です。


      ジュンキも前回投げたとき、まだいたんだなぁって思ってたけど、
      白星も2012年以来って、まさにオリンピック周期?

       

      昨日、シュウヘイが戻ってきて、連勝といい流れにもってこれそう?

       

      試合展開としては、完全なる負ける展開でしたが、平田の先制3ランが効きました!

      その前のビシエドのボテボテの内野安打もだいぶ効きましたね。

       

       

       

      後半戦これで3勝目。


      昨日15得点したときも、先週大島がサイクルヒットで勝った試合も、
      最後まで見れずに寝てしまった・・・汗

       

      DeNAは、昨日のウップンを晴らすかのような19得点を広島相手にしてますね。

       

       

       

      後半戦前に、一応☆勘定したけど、もういまさらなぁ。

       

      一応メモってあるので、記載しよう。

       

      交流戦前は、52試合 25勝 24敗 3分  で2位!!


      首位広島と2.5ゲーム差でした。


      ホントかよって今思うと信じられないね。

       

       

      交流戦は18試合で7勝11敗
      まぁ、これは想定内。

       

       

      交流戦明け、オールスター前までの中半戦
      17試合 7勝10敗


      そのうち神宮で6試合あったけど、1勝5敗

       

      首位広島と12.5ゲーム差 で4位。

       

      35試合で10ゲーム差をつけられた・・・ってことは、35試合あれば10ゲーム差を縮められる!?

       

       

      やっぱヤクルトだよね・・・。
      そんなヤクルトはなんでドラゴンズより下にいるんだろ。

       

      今日も裏天王山で、阪神と最下位争いかと思ってたら、
      阪神と4位同士の対戦で、ヤクルトが6位だし。

       

       

      で、後半戦は、
      今日までで、3勝7敗ですか・・・。

       

      DeNAも5割に復帰してるし、なんとか5割で3位狙いでいきたいとこですね。

       

      0
        author:立浪剣心, category:ドラゴンズ, 21:46
        comments(0), trackbacks(1)
        カープ封じは併殺で!!

        北陸シリーズ2戦。
        首位カープに連勝といきたかったとこですが、1勝1敗の痛み分け。


        日曜日、福田の満塁HRで勢いついたと思ったけど、うまくいきませんねぇー。

         

        大野も連勝できたけど、

        昨日、2アウトから8番石原へ中途半端な投球での失点は痛かったですね。


        その原因?でのスタメンマスクは終了?杉山の謹慎が解けた?

         

        まぁ、バルデスが粘りの投球、7回1失点。

        5回は黒田を歩かせてのピンチでしたが、
        なんとか抑えました。

         

         

        先制点は、ワイルド直リン
        なんかもてっるんですかね。
        ここ数試合で3回目のワイルドピッチを誘ってますね。


        記録はパスボールだけど。

         

        まぁ、そのあとヒット出たので、打点1少なくなったともいえるけど。

         

         

        決勝点は、見事なライトフライで併殺を奪った平田の3ベースヒットから!
        今日は2番に下がった形になった亀沢ですが、亀ちゃんが塁に出ると得点入る機会多いですね。

        で、リナレス効果か、オールスター出場決定効果か、ビシエドも徐々にバッティング上向きですね。

         

         

        お立ち台は、竜魂燃焼の平田と18号HRビシエドでした。

         

        明日は休んで、関東遠征ですか・・・

        0
          author:立浪剣心, category:ドラゴンズ, 20:51
          comments(0), trackbacks(1)
          腐ってもビシエド

          16試合ぶり?の一発&打点がつきましたね。

           

          しかも、いいとこでの3ラン!試合を決める一振りとなりました。
          カウント2−3から藤浪の変化球でしたね。


          一瞬、球場内もシーンとなった感じがしたけど、気のせいかな。
          前の打席もライトへいい感じであがったと思ったけど、失速したので、
          今回もどうかなってーって思ったけど、やっぱホームランっていいねー!

           

          7月になって、ツキも変わる?

           

           

          平田も得点打率1位?の貫禄見せる先制タイムリー!


          大島のヒットエンドランも見事に決まってテンションあがったねー!

           

          5回までパーフェクトピッチングの藤浪を崩したのは、

          今、一番当たってる?福田のヒットから!


          ジョーダンのレフト線ってオンラインじゃないの??
          アナウンサーも言ってたけど、テニスのチャレンジを要求したいね。
          割と判定覆るんだよねー。

           

          堂上直リンも昨日に続いてのワイルドピッチ誘う打席。
          ワイルドだろぉー?

           

          又吉は、なんだろー?

           

          昨日、書き忘れたけど、守道の盗塁数に並んでドラゴンズトップの荒木
          だけど、バッティングは重症だな・・・。

           

          お立ち台は、5勝すべてナゴドのジョーダンと、
          なんだかんだホームラン

          セ・リーグ単独2位になった17号ホームランのビシエド!!

           

          目標はプレーオフじゃないんだけどなぁー。

           

           

          明日は、小熊! 最近、熊の出没ニュースが出てるだけにやってくれそう??

          Check
          0
            author:立浪剣心, category:ドラゴンズ, 21:11
            comments(0), trackbacks(1)
            RSS | ATOM | SEARCH