2次会
今日も2点先制されるものの、6回に追いついて、
8回に逆転して、田島が抑えて連勝♪
 
お立ち台は、今日も藤井
決勝点の3ベースで走塁間でホームにまで帰ってくるあたり!

5月3度目っていうか、1週間で3回じゃん!!
 
ナゴドに限っては3試合連続か・・・明日もあるか!??
 
 

先発又吉は、初回からきつかったけど、1点で抑えたのがよかったですね。
結局7回を2失点で抑えるあたり先発エースの貫禄??
 
勝ちは8回表を投げた岩瀬でしたが、3年ぶりなんですね。
2014年8月5日以来って・・・今みたら、延長11回を抑えて藤井のサヨナラHRじゃん!!
もちろん豊橋ww
なんか縁があるんだな・・・きっと。
 
 
明日は4月14日以来の昇竜ディ!その日も勝ってるのでいい流れを続けていきたいね!!
0
    author:立浪剣心, category:ドラゴンズ, 17:48
    comments(0), trackbacks(0)
    野球は2アウトランナーなしから!
    なんか谷間のピッチャーにやられたり、伏兵に打たれたりと・・・
    まさに今日もそんな展開?
     
    ヤクルト原ジュリは谷間じゃなかった?
    7回投げてヒット3本のみ。
    唯一2本と連打出た7回は、ゲレーロの空気読まない走塁で、
    意気消沈。
      
     
    先発小笠原は6回を2失点の好投。
    勝ち星をつけさせたかったね。
     
     
    そのあとは今週火曜日にプロ初登板したが先発。
    2イニングを0で抑えて、9回は今日佐藤と入れ替わりで上がってきた
    福谷が四球で自滅しそうなところゲッツーで切り抜けるて勝利投手。
    なんか印象強いけど、まだ3試合目で、今シーズン初勝利だったのね。
     
     
    9回裏は、1番から。
    誰か塁に出ればビシエドに回って、
    ホームランで・・・って期待していましたが、
    簡単に2アウト。
     

    だけど、大島がヒットでビシエド!!
    ホームランじゃなかったけど、2ベース!!
    5番ゲレーロは若干詰まりながらのセンター前!!
    ゲレーロは自分がヒーローになりたいがために、アホな走塁をした???
     
     
    で、2塁走者ビシエドがナイスラン!!で同点!!
    てか、センターが前進守備をしているのは2塁走者を返さないためなのに、
    ホントあの走塁は大きかったね。
    あれでアウトだったら、もうフラストレーション溜りっぱなし!!
     
    で、昨日ホームラン打った平田が7番に下げてまで、6番に起用した藤井が正解!?
    まぁ、左打者を間に入れたかったっていうのもあるだろうけど。
     
    本当に延長に入って、ミツマとか使わずに済んでよかったよ。
    同点になって、あわててブルペンで投げていただろうけど・・・。
    田島が先だったかな?
     

    なんか明日に勢いつく勝ちですね。
    0
      author:立浪剣心, category:ドラゴンズ, 21:52
      comments(0), trackbacks(1)
      キョーダの足

      4連勝は昨日ストップしてしまったけど、
      ドラゴンズの勢いはまだあるようです。
       
       
      キョーダが4安打でヒロインです。
      スターライトイベントのハマスタですが、きちんとヒロインやってくれるんだね!!
       
       
      3回右中間のタイムリー3ベースですが、準ランニングホームラン???
      まぁ、いったんスピード緩めたから?
      しかし、判断よかったですね。1点で終わってたところ、2点だもんね。
       
       
      で、追いつかれてしまって、昨日のような嫌なムード?でしたが、
      3点目は、キョーダが2塁からワイルドピッチの間にホームイン!!
      2点目のときよりもきわどかったですが、キョーダの俊足が生きました!!
       
       
      だけど、そのあと大島がヒットを打ったので、打点と得点圏打率があがったのにもったいなかった??
       
      先発鈴木ショータは、相手のピッチャーウィーランドに対して厳しい球投げてダメージを与える姑息な手段?四球を与えて疲れさせたのが功を奏した感じ??
       
       
      あと2度のゲッツーがついてましたね。
       
       
      キョーダが深追いしてエラーになったレフトフライのあとも、225を三振にしとめたのも大きかった!
       

      しかし、5,7,9回と225を抑えたのが勝因だけど・・・なるべく225前にランナー出すなよな・・・。心臓に悪い!!
       

       
      明日は多分やるんだろうけど、天気悪いみたいね。
      中止になったらスターライトバットの在庫はどーするんだろぉ?
      最悪は、配っておいてノーゲームになったとき??
      0
        author:立浪剣心, category:ドラゴンズ, 22:16
        comments(0), trackbacks(0)
        吉見やっと勝ち星ゲット!

        珍しい・・・

        そんなドラゴンズの試合。
        大島YOHEYディで2安打2打点の活躍!!
        そしてお立ち台にもあがるという・・・(ビシエドと二人で)
         
         
        同一カード初の3タテ!!
        そして初の4連勝♪
         
         
        追いつかれても突き放す展開に持っていくなんて・・・。
         
        今日は効率的に得点を重ねましたね。
        広島の珍しい守備乱れも多くでたし・・・。
         
         
        やっぱキーマンはビシエドでしたね。
        もしかすると5月の月間MVPも見えてくる??
        打点18?
         
        ゲレーロも嫌な流れを払拭する見事なライト方向へのHR!!
         

        投げては吉見が5回を被安打3!
        で、うれしい勝ち星!!

         
        平田がなんか心配ですね。
        松井雅人は打撃好調中。
        今日は途中からでしたが、8回裏7点目に絡むヒットでした。
         

         
        しかし、まだ借金8もあるのか・・・。
        0
          author:立浪剣心, category:ドラゴンズ, 19:52
          comments(0), trackbacks(0)
          3連勝♪今年初の〜♪


          今シーズン初の3連勝♪やっぱ勝利はいいね!!
          7カードぶりの勝ち越し♪っていつ以来って思ったら、

          4月下旬の豊橋から始まったヤクルト3連戦以来〜。意外と最近だなw

           

           

          今日は7番に誕生日の藤井を起用して、先制打を含む2安打で
          先発又吉とともにお立ち台。

          藤井って地元とか誕生日とかで力を発揮するタイプ??

          5月20日の試合をちょっと調べたら、昨年は出ておらず・・・
          おととしの豊橋&誕生日が活躍しましたね。
           
          2000本安打まであと10本の荒木はお休み。
          昨日バント失敗したから?w
          せっかく球場にきたファンは荒木見たいはずだけどね。
           
          で、攻撃は相変わらずあと1本でませんね。
           
           
          ゲッツーでの得点が決勝点・・・よく勝ったね。
           
          ノーアウト満塁で1点も入らず・・・。
           
          広島はワンチャンスで得点とってくるね・・・。
          なめた走塁しやがってー!!
           
           
          弱ってる広島相手に吉見の今シーズン初勝利といきたいところ。
          明日はなんか大島ディ??誕生日!?w
          0
            author:立浪剣心, category:ドラゴンズ, 18:00
            comments(0), trackbacks(1)
            サヨナラで広島初勝利
            本当は延長行かないで田島が抑えて勝ってくれればよかったのに・・・。
            まぁ、打ったビシエドはさすが4番。 

            今日は全部ゴロで調子悪いのかなって思ってたよ〜。
             
            サヨナラホームランの打球も、なんかこすったような感じで入ると思わなかったよ!!
            スタメンマスクの松井雅人は2つのタイムリーでドラゴンズキャッチャー陣の中でやや一歩前に出た感じ?
            2試合目の先発小笠原に勝ちをつけさせたかったね。
            5回でアップアップだったので、6回の頭からピッチャー代えればよかったんだろうけど、
            結果論??
            まぁ、京田のファインプレーはこの試合影のMVPでしょう。
             
            7回、8回、9回と広島1番からの打順で9人で終わる形を期待していたのに、
            田島まぁあああ!!!
            2アウトからもったいないね。ランナーなしから四球って・・・。
            で、終わってみたら、ゲレーロビシエドの4度目のアベック弾。GV砲?
            勝ちは10回を抑えた佐藤で2勝目。
              
            明日も勝ちたいね。
            0
              author:立浪剣心, category:ドラゴンズ, 22:13
              comments(0), trackbacks(0)
              ドラゴンズが勝ったー!!

              最終ログインから一定時間経過しているためログアウトしました.。

               

              一定時間ってどんくらいだろ?

              そんくらいドラゴンズ勝ってなかったの??

              クララが立ったー!的にキセキに近いドラゴンズの勝利。
               

              今月4勝目。
               
               
              14試合やって4勝・・・(;´・ω・)
               
              40試合終わって13勝24敗ですね。
               
               
              勝ち頭のジョーダンが3勝目をゲットできました。
              抹消してる場合じゃねーよなぁ!!
               
               
              しかも、弱いドラゴンズ相手に阪神は中5日でエースメッシェンジャーをぶつけるという非道ぶりを発揮するものの、
              キセキ的に負けをくらわしました。
              今期初黒星みたいですね。
               
               
              結果的に、平田の3番は成功??
              松井のスタメンは成功?
              てか、大島抜きで勝つなんて・・・。
               

              ほんと昨日は阪神の倍以上のヒットを放ち、
              おまけにゲレーロ大島とデットボールを食らってまで、
              負けてしまうという最低最悪に試合だっただけに、
              今日の勝ちは救われたかなぁ。
               
              しかし、あと1本がでないね・・・。

              メッセンジャーにまったくあってなかった工藤のところで代打でよかったんじゃない?
              昨日も堂上のところで代打だせば・・・とか・・・。
               
               
              荒木も3本出たことで、あと12本となりました。
              首脳陣もアホなこと言ってないで、素直に荒木を出しとけばいい。

               

               

              0
                author:立浪剣心, category:ドラゴンズ, 21:29
                comments(0), trackbacks(1)
                連勝♪

                最終ログインから一定時間経過しているためログアウトしました。
                 

                 

                そんなに勝ってなかった?って5月初投稿。  

                 

                日曜日に6連敗をストップさせたけど、生中継で見ておらず〜

                録画したやつを見ながら寝てしまって、ブログ書かず・・・(;´・ω・)

                 

                試合は連敗を忘れるほどの快勝♪

                 

                 

                2試合続けての8得点!

                 
                 
                ビシエド、ゲレーロのアベックホームラン(死語?)も2試合連続!
                 
                 
                今日は4年目の鈴木ショータがプロ初勝利で、お立ち台(*´▽`*)
                 
                 

                岐阜長良川の連敗もストップ2012年以来の勝利みたい。
                今みたら、その時も8点とってた・・・。
                 
                鈴木ってそーいえば、ドラゴンズ中継ぎでいたよなぁ
                と思って下の名前が全然思い出せなかったww調べた⇒鈴木 義広(すずき よしひろ)
                 
                 
                いいピッチングのジョーダンが抹消される疑問だったけど、
                鈴木と明日投げる小笠原が活躍してくれれば、なんとか足りる?
                 
                 
                アラウホは2人まではよかったけど、やっぱコントロールかなぁ。
                雨とぬかるんだマウンドの影響もあったけど、また明日かな。
                1週間くらいのお試し登板だろうけど。
                 
                 
                堂上の判断は、大島のヒット1本損したなぁ。2塁にいくのは難しい?
                あとゲレーロの守備が下手だからって、深追いしすぎだよなぁ。
                 
                 
                大島の3,4月月間MVPおめでとう!!
                 
                 
                意外と初だったんですね。
                又吉も3勝くらいすれば受賞チャンスあったかもなぁ。
                 
                0
                  author:立浪剣心, category:ドラゴンズ, 22:44
                  comments(0), trackbacks(0)
                  接戦を制し甲子園初白星
                  今日の試合は見てないけど、
                  先制したけど点を取られて9回まで同点という展開の中、
                  よく勝ち越したよね。

                  相手は抑えのドリスから2タイムリーに1犠飛で3点も取るなんて!!
                  バルのおっさんは今日も122球を投げ抜いたのね。

                  調子悪かったのは中5日だったから???
                  勝ちは三ツ間で2勝目。
                  結局終わってみれば、勝ちパターンの投手起用で、勝てたのが大きいね。
                  0
                    author:立浪剣心, category:ドラゴンズ, 18:03
                    comments(0), trackbacks(1)
                    先発又吉無失点で先発勝利!
                    セ・リーグ打率安打数トップの大島
                    セ・リーグ防御率トップの又吉がいるチームが最下位なんて!
                     
                    で、今日は、二人が額面どーりの活躍?
                     

                    初回、大島タイムリーで、平田が倒れたけど、続くビシエドがインコース初球をタイムリー!
                     
                    その2点しかとれなかったけど、スミ2をピッチャー陣が抑えてくれました。
                     
                    又吉⇒三ツ間⇒田島のドラゴンズ勝利の方程式!
                     
                    田島が昨日の負けゲームで無駄に2イニング投げたのが懸念されましたが、
                    ヤクルトクリーンナップを3人で抑えてくれました。
                     
                    山田の不調に助けられてますね。
                     
                    昨日、痛いところで3ランホームランを打たれた大引でしたが、
                    5回表もあわやホームランっていうあたりのあとの三振ゲッツーが勝負の分かれ目でした。
                     
                    これでカード勝ち越しエクステンション

                    昨日の吉見にも勝ちをつけさせたかったけど、いい流れを明日の大野に引き継ぎたいね!!
                    まぁ一人で完封するくらいじゃないと
                    勝ち星つかなないと思うけど〜(;´・ω・)
                    0
                      author:立浪剣心, category:ドラゴンズ, 20:58
                      comments(0), trackbacks(1)
                      RSS | ATOM | SEARCH