

0
    author:スポンサードリンク, category:-,
    -, -
    劇場版ハンター×ハンター見に行く。

    先日、エヴァを1人で見に行って、映画館をひとりで行く抵抗が少なくなって、
    先月前売り券を買って、公開初日の今日見に行った。



    別に今日じゃなくてもよかったが、つい先着100万名様の「コミックス0巻」に引かれた。


    普通に考えれば、100万ってこの映画の動員数くらいじゃないかな?
    まぁ、突破したとしても2週間くらいはもつはず。


    で、コミックス0巻はもらったわけだけど、別に0巻にしなくても・・・っていう内容。
    クラピカの幼少の頃のクルタ族の集落にいたときの話。この映画につながってるといえる。
    なくてもいいけど・・・まぁあったほうがいいかも。



    前売り券も、ついついクリアファイル欲しさもあったかも。
    というか当日券1800円に対して、前売りだと1300円だもんなぁ。
    この差は大きい。クリアファイルは、3種類あって全員バージョンのをもらったけど、
    何か違う・・・w
    映画見てからだと突っ込みどころがいっぱい〜。



    で、前売り買う決め手となったのは、コミックス31巻と32巻を買ったため。

    ハンター×ハンターは、アニマックスで見たのが出会い。
    まぁ、フジテレビでやってた頃とか、ジャンプでは全く見てない。
    ちょうどGI編がアニマックスで初放送するちょい前くらいからはまる。
    で、コミックスとかはネカフェ等で見た程度。



    たまたま31巻と32巻が12月に2冊出るってことで、アマゾンで注文した。
    1冊だったらわざわざ買わなかったかも。

    で、31巻見ると、蟻編がおわっとるー!!!
    30巻は、まだ見てないことに気付くw(2012年4月に発売されてたっぽいね)
    で、ゲオで借りて読む〜。
    割とジーンときたねぇ〜。8ページくらい真っ暗なとこww

    て・・・てぬき!?w



    で、新しいシリーズはなんていうのかわからんけど、最近流行りの総選挙!?
    っていうか、ジンが普通に登場してるしww
    父を訪ねて三千里的な要素もあったのに、何普通に出てるねんって感じ。


    いつ会えるのか!?また会う場面は・・・


    勝手に、ゴンが敵を戦ってピンチの場面に登場!ってよくある漫画のパターンかと思ったけど違ったねw



    で、映画の話に戻るとあんなもんかね。
    まぁ、物足りなさや、何故!?がいっぱいあるけどー。

    で、いつの時代の内容かっていうと、ちょうどアニメと同じGI編に入る前なんだね。

    まぁ、原作ときちんとつながらないけど、そこはよくあるパターン?

    ドラゴンボールとかもそうだったもんね。

    (ちなみに3月30日に映画やるみたいだけど〜)

    ドラゴンボールの劇場版って、クリリンだけがすぐ敵にやられるシーンがパターン化してたけど、ハンターハンターではレオリオがその役!?まぁ、そこまでやられてないけど。


    エンディングで、ビスケカイトジン〜って映ったけど、これからのアニメ(日テレ系)に期待!?

    そして劇場版第2弾も出るのね・・・ネテロ会長あたりの物語だ。
    おそらくキメラ・アント編がやってる最中か、終わってからやるのかな?


    来春!?

    0
      author:立浪剣心, category:テレビ関係, 20:49
      comments(0), trackbacks(0)
      エヴァQ見たよ〜!


      久々に野球以外のネタ。


      オバQか、カルトQか! クイズ出てくるのか?
      ってよくわからんけど、よくわからんまま見た。


      まぁ、無料招待券もってたからね。



      映画館なんて久々〜 ほんとエヴァの旧劇場版見て以来かな?ってちょっと調べたら1997年ってことで、

      その後、大人だけのドラえもんをオールナイトで見たから、多分映画館ってそれ以来。



      で、感想は、まぁよかったんじゃないかな?



      大きなスクリーンで求められるのは、やっぱ臨場感とか動きのあるハラハラした展開がほしいので、
      その点は、よかったです。


      始まる前、眠かったんで、寝てしまうんではないか?って心配してたけど、寝なかったんで楽しめたのでしょう。


      まぁ、ほんと急展開ですよね。
      失われた14年間?



      エヴァ見たのがテレ東で深夜まとめて放送してくれた96年ごろなので、かれこれ16年もエヴァに取り付かれてるんですよね。



      最初、宇宙戦艦ヤマト?ガンダム?発掘戦艦っぽいので、ナディア?とか思ったが・・・。



      方向性は同じですが、話が随分と別次元に!
      次回で、終わりなはずだけど、なんか終わらない?w
      1とか2とか、前半、後半とかに分けそうw



      そういえば、同時上映の巨人兵だっけ。あれなんだろ〜。


      ヒッキーの曲がエンドロールで流れてたけど、その曲が、ロケみつで使われるんだろ〜なぁ〜って思ったw




      なんか映画館で見るのっていいかもしれんが、ホットドックとか高いよなー!

      (おなか減ってたから、買ったけど、コンビニとかで買ってもよかったなw)

      0
        author:立浪剣心, category:テレビ関係, 18:43
        comments(0), trackbacks(0)
        第60回紅白曲順が決まる
        久しぶり更新(約2ヶ月ぶり)

        先ほど紅白の曲順が発表されたみたいで、ついでにこのブログを更新



        http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html


        年のせいなのか、まったくわからなくなったが、
        とりあえず録画する予定。
        CDTVスペシャルも録画予定。


        また昨年同様AYUがトップバッターなんだなぁ〜

        AYUは1番打者って感じしないけどねww

        休暇に入る綾香がトリじゃないのね。
        いつかのアムロちゃんパターンはやらないってこと。

        ジャニーズはジャニーズで固めればいいのに(時間帯)、バラけさせるんですね。



        こないだやってた小田和正の「クリスマスの約束」の22分50秒のメドレーみたいなのを、
        紅白でもやれば面白いんじゃないかなぁ。


        M-1のように一組づつ審査員が点数つけたら、かなり盛り上がる?


        副音声やら、BSとかで、和田アキ子とかが解説してればさらによし??
        0
          author:立浪剣心, category:テレビ関係, 18:23
          comments(4), trackbacks(0)
          2008年お世話さま〜2009年もヨロシコね!
           1年の最後ってことで、一応ご挨拶。



          本当はお世話になったブログ訪問してご挨拶するのがいいのかもしれないが、
          めんどくさいので一括でw




          ドラゴンズ関連は、なんかあるかな〜
          昨日、中居くんの深夜番組で野球討論会番組で、ドラゴンズの小池が出ていたのに驚いたけど。
          深夜1時40分くらいからやってたんだけど、酒のつまみにピッタシの番組だった。

          小池が出ていた理由は数合わせ?!w
          いや松坂世代の55年組みで呼ばれたみたいだけど、やっぱ松坂効果
          横浜高校で松坂が投げているとき、守っていたんだね。
          55年の松坂世代は活躍してる人が多いけど、ドラゴンズでは小池のみしか載ってなかった。

          55年って誰だろ?
          ドラゴンズファンならすぐ答えないと駄目かな?




          次のコーナーはWBCについて
          WBCコーチで、元ドラゴンズコーチの高代コーチが出ていたことに驚いた。
          ついでに、山田久志コーチもよべばよかったのに〜
          あっ!
          星野元監督よべば、なおさら盛り上がっただろうww

          なんなら落合監督も


          熱血ヤクルトファンの出川がファン代表で出ていたが、
          監督の好き嫌いっていう話題で、ドラゴンズの井上を例に出していた。
          打ってるし、もっと使えばいいのに2軍へ行くなんて、監督の好き嫌いがあるんじゃないか?ってこと。
          高代コーチの意見が聞きたかったけど、中居くん が振ってくれなかった。。。。

          まぁ、ドラゴンズファンとしては井上をもっと使ってほしいところだけどね。
          好き嫌いなのか?
          まぁ野球理論的だと思うけど、それも監督の考えだからねぇ。



          WBCや、ドラゴンズについては、また今度機会あればまとめようかな。


          あぁ〜 一言だけ、昨日の番組見て思ったけど、
          WBCで村田のサード守備はさせちゃいけないってことが、はっきりしたww

          まぁ、2月の終わりに28人に絞られてからだね。
          亀井の守備を、高代コーチが絶賛してたのも、へぇ〜ってオモッタ。




          あとは、クラブのワールドカップのガンバ大阪の試合等は、あんなに中継したのに、
          クラブのアジアシリーズの西武ライオンズの試合は、地上波中継なかったねぇーってこと。
          あと観客も驚くほど少なかった。
          なんでなんだろ〜(もう11月のハナシだが)

          WBCの東京決戦(アジア予選3月初旬)は、テレビ朝日で放送するみたいだけどね。

          3位決定戦のガンバ大阪を見ていた日、M−1もやっていた(12月21日)。
          って、もういいやー

          飯島○の話題もいいやー

          あと忘れたー


          レコ大は、30日になって、調子づきやがって何時間やってるんだー!!!

          HDDあけるの苦労したー!!(録画したww)

          明日、紅白とCDTV録画するのに、これから整理(消去)しなきゃー!!



          紅白は、みんなみよう!


          今年は、出場歌手が少ないなぁっていう印象。
          あゆ がトップバッター

          右手の怪我で歌うことができるのかー!!

          って歌えるだろww



          ってことで、来年再来年よろしくなり。





          0
            author:立浪剣心, category:テレビ関係, 01:25
            comments(1), trackbacks(1)
            MステSP2007
            毎年恒例のMステスーパーライブも出演者が決まったらしい。
            先週のMステ見て気づいたけど・・・

            ホームページの方にも出演者情報が〜

            http://www.tv-asahi.co.jp/music/

            2007年12月21日(金)7時から〜

            いつから報道ステーションとか無くして 4時間やってるのかな。

            39組の出演者 一応 紅白に分けてみた(笑)
            ちなみに、名前の横の★印は、紅白(NHK)にも出場する歌手

            <紅組>
            横顔 aiko ★
            Jewelry day 絢香 ★
            茜色の約束 いきものがかり
            PEACH 大塚 愛 ★
            愛のうた 倖田來未 ★
            とび魚のバタフライ チャットモンチー
            ア・イ・シ・テ・ルのサイン
            〜わたしたちの未来予想図〜 DREAMS COME TRUE ★
            LIFE 中島美嘉 ★
            Together When... 浜崎あゆみ ★
            I SHOULD BE SO LUCKY mihimaru GT ★
            CHE.R.RY YUI

            <白組>
            千の風になって 秋川雅史★
            しおり Aqua Timez
            Love so sweet 嵐
            時の描片〜トキノカケラ〜 EXILE ★
            イケナイ太陽 ORANGE RANGE
            喜びの歌 Keep the faith KAT-TUN
            ズッコケ男道 関ジャニ∞
            永遠に KinKi Kids
            明日晴れるかな ダーリン 桑田佳祐
            蕾(つぼみ) コブクロ★
            睡蓮花 湘南乃風
            マリンスノウ スキマスイッチ★
            Christmas Night 弾丸ファイター SMAP★
            SAMURAI タッキー&翼
            青春(SEISYuN) TOKIO
            weeeek NEWS
            SUPER LOVE SONG B'z
            君の好きなとこ 平井 堅
            Lovin' Life FUNKY MONKEY BABYS
            way of life V6
            福山雅治
            Ultra Music Power Hey! Say! JUMP
            リンク ポルノグラフィティ★
            GREEN DAYS 槇原敬之★
            旅立ちの唄 Mr.Children
            Hurry Xmas L'Arc〜en〜Ciel
            熱帯夜 RIP SLYME

            <その他>
            WINDING ROAD 絢香×コブクロ


            今年を代表する歌手ばかり。
            MステSPは、男性歌手のほうが多いのがわかりますね。
            ジャニーズ系を抑えて、若手からベテランまで満遍なく。
            紅白出場歌手は、なぜか女性の方が多い。

            一応、音楽番組は録画して見る予定。
            他にも、日テレ系列の「1億3000万人が選ぶ〜」「ハッピークリスマス」
            TBSは、小田和正の「クリスマスの約束」「CD年末SP]等

            今日も「ヘイヘイSP」録画済み

            そういえば、レコ大は、やるのかな。
            0
              author:立浪剣心, category:テレビ関係, 01:08
              comments(3), trackbacks(1)
              紅白歌手決定
              今年は発表遅かったなぁ〜
              (夕方に記事書いてたけど、客人により遅くなってしまった・・・)
              今日、12月4日発表。DJOZUMAは待ちきれなくて辞退したみたいだ(笑)
              ちなみに、昨年は11月29日発表だったみたい。

              紅白は、一応見る派です。
              演歌系とかよくわからず、
              最近では、最近の曲もよくわかりませんが・・・(汗)

              とりあえず最後の年の最後の夜くらい?厳かに年を迎える予定です。
              一応、金かけてる番組だろうし、注目もまだあるし。
              (裏番組も、ちょいちょいツマミ食いはすると思いますがw)

              【紅組】
              aiko(6)
              あ み ん(2)
              絢  香(2)
              ア ン ジ ェ ラ ・ ア キ(2)
              石 川 さ ゆ り(30)
              AKB48(初)
              大 塚  愛(4)
              川 中 美 幸(20)
              香 西 か お り(15)
              倖 田 來 未(3)
              伍 代 夏 子(14)
              小 林 幸 子(29)
              坂 本 冬 美(19)
              天 童 よ し み(12)
              DREAMS COME TRUE(12)
              中 川 翔 子(初)
              中 島 美 嘉(6)
              中 村  中(初)
              中 村 美 律 子(12)
              長 山 洋 子(14)
              浜 崎 あ ゆ み(9)
              ハロー!プロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊
              モーニング娘。(10)
              Berryz工房(初)
              ℃−ute(初)
              一 青  窈(4)
              平 原 綾 香(4)
              B o A(6)
              水 森 か お り(5)
              mihimaru GT(2)
              リ ア ・ デ ィ ゾ ン(初)
              和 田 ア キ 子(31)

              なんだかよくわからない感じ。定番歌手が続いてる感じかな。
              あと「中」って多い気がする。
              中日の影響か?
              初登場の歌手は意外な感じがする。。。
              ショコタンって歌手?リア・ディゾンも歌手?AKBなんてイベント系な集団じゃないの?
              密かに自分が推してた「チャットモンチー」が出ないな(´・ω・`)
              そんなに売れてなかったのか?
              シャングリラ〜〜♪ 紅白トップバッターも予想してたのに(笑)
              昨年初登場組のミヒマル、アヤカ、アンジェラは2年続けての出場。
              アのつくアーチスト。アムロが何で出ないのか残念。
              歌声といい、人気といい、まだあるはずと思うけどなぁ〜
              2年続けて春の電報だかのCMに使われた「いきものがかり」も、
              今年もダメだったのかぁ〜。
              ソニンと大沢あかねのユニットも話題性として、出場してもよかったんじゃないかな。
              ユウキの姉は出るのかなぁ〜

              【白組】
              秋 川 雅 史(2)
              五 木 ひ ろ し(37)
              w−inds.(6)
              EXILE(3)
              Gackt(5)
              北 島 三 郎(44)
              北 山 た け し(3)
              コ ブ ク ロ(3)
              米 米 CLUB(5)
              さ だ  ま さ し(19)
              ス キ マ ス イ ッ チ(3)
              す ぎ も と ま さ と(初)
              S M A P(15)
              寺 尾  聰(2)
              T O K I O(14)
              徳 永 英 明(2)
              鳥 羽 一 郎(20)
              馬 場 俊 英(初)
              氷 川 き よ し(8)
              平 井  堅(5)
              布 施  明(23)
              ポルノグラフィティ(6)
              前 川  清(17)
              槇 原 敬 之(2)
              美 川 憲 一(24)
              森  進 一(40)
              W a T(3)

              WaTは、なにげにレギュラー化。
              千の風〜は、2年続けて出場。
              流行語トップ10に入ると思ったけど、だめだったなぁ。
              おしりかじり虫も、1度聞いたら耳からはなれないけど、
              特設コーナーとかで歌われるはず。
              MOTTAINAIとかのルー語でブレイクの、ルー大柴の曲も歌われるだろう。
              ルー語もトップ10入らず。

              他に注目は、米米が久しぶりに出場?
              今年復活でしたっけ?やめるとかやめないとか・・・
              米米は、なんか紅白いつぶりなのかな?最近出た気がする(笑)
              久々といえば、マッキー。 出ちゃうのね(笑)

              誰か、燃えろ!ドラゴンズ歌わないかなー(願望)
              0
                author:立浪剣心, category:テレビ関係, 17:49
                comments(4), trackbacks(6)
                ニューイヤーイブ
                今年は、レコ大と紅白のカケモチもなく、
                格闘技の番組重なりもなく、好きな番組を落ち着いて見れる年になったのかな。

                ボビーとチェホンマンの試合は気になるところだが、ほぼ紅白中心で見てる。
                曙はゴスペラーズの歌の間に負けちゃったなぁ〜

                紅白の演出は 結構楽しめている。


                2006年 1年間ありがとうございました。

                来年も、ドラゴンズ中心ブログよろしくおねがいします <(_ _)>
                0
                  author:立浪剣心, category:テレビ関係, 22:24
                  comments(0), trackbacks(0)
                  カクシゲイ
                  いつからか まったく見なくなった。
                  お正月といえば 「かくし芸」
                  注目番組のひとつだった。

                  今日も、再放送やってたんだけど、
                  毎年、1月のおわりの土曜日くらいにやってるんだよね。
                  だから、正月見なくてもいいやって感じになったね。
                  裏番組とかのほうが 面白かったり・・・

                  今日の再放送は最後の堺まさあきの芸だけ見たけど、
                  ウーン
                  結論からして、飽きた感じが・・・・

                  かくし芸の舞台裏とか見たほうが面白いのかな?
                  その番組は もうやったのか?
                  どうでもいいな(´・ω・`)

                  かくし芸よりハードゲイのほうが温泉





                  0
                    author:立浪剣心, category:テレビ関係, 18:41
                    comments(3), trackbacks(0)
                    クリスマスの楽しみが・・・
                    明石家サンタだけ・・w

                    かといって、不幸な話も用意できてないしな〜

                    (-c_,-`)
                    0
                      author:立浪剣心, category:テレビ関係, 01:56
                      comments(0), trackbacks(0)
                      CMアワード
                      毎年恒例?
                      何度か見たことあるけど、ニュース23の企画。
                      確かにCMは時代の鏡って感じするね。
                      ベスト10あげてたけど、見たことないCMも・・・
                      σ(・_・)は、テレビ見てるほうなのに・・・w

                      1位の象印のサーモグラフィティだけのCM
                      おもしろかった。
                      だけど、見た印象がないんだよな〜。


                      そういえば、ナショナルのFF式暖房器具?のCM.
                      92年くらいまで製造してあって問題あり回収急いでるらしい。
                      ナショナルのCM全部あれだよね?
                      ナショナルスポンサーだけの番組は どうなんでしょう?
                      確か 水戸黄門とか そうだったかな?
                      CMずっと あれじゃ〜苦痛だな。
                      来週 月曜日確認するかなって 
                      思ったけど もうファンヒーター回収CM おわりかな?
                      0
                        author:立浪剣心, category:テレビ関係, 00:55
                        comments(1), trackbacks(0)
                        RSS | ATOM | SEARCH