

0
    author:スポンサードリンク, category:-,
    -, -
    WBC2次ラウンド台湾戦
    お茶の間レベルのけんちんです。



    井端 井端 井端でしょーー!!!



    いや〜長い試合でしたね。
    もう0時近くなるけど、東京ドームは帰るお客さんいませんね。
    金曜日とはいえ終電なくなりますよw

    報道ステーションはやるんだなw


    しかし1次ラウンドのブラジル戦でも井端の活躍が光ったけど、
    次の日の新聞やらも阿部中心でした。
    今日も勝ち越し打は中田ですが、井端の活躍のほうが大きいと思いますけどね。
    芸術的なバッティングでしたね。

    もうイバチン最高!!

    ドラゴンズファンでひいき目があるけど、
    正直、井端が選ばれるのかも半信半疑でしたし、もし選ばれても控え中心だと思ってたました。

    でもこんな活躍してくれるとは、改めて井端の存在の大きさを思い知りました。
    日本国民もきっと井端の評価があがってくれたと思うので、ドラゴンズファンとしてうれしいですね。



    しかし、勝つのは苦労しますね。日本がメジャー組がいなくて若干弱い印象あるけど、
    それでも台湾も強かったと思います。

    世界レベルで野球のレベルがあがって、野球の楽しさが伝わればうれしい限りです。

    やっぱ野球はいいもんです。



    0
      author:立浪剣心, category:野球が好きやねん, 23:58
      comments(0), trackbacks(0)
      WBC初戦辛勝!


      やっぱり井端はイイバッター!!




      ブラジルにこのまま負けてしまうのか・・・
      予選突破すらできないのでは?
      とか思ってたけど、
      見事代打井端の一振りで同点そして、逆転に成功。
      4番糸井に送りバントさせてのチャンス時に、

      ほんと井端らしい右打ち!感動しました!!

      第1回大会の代打福留の同点ホームランを思い出させる興奮!!

      やっぱりドラゴンズ選手は特別に応援しちゃいますね。
      このままブラジルに負けたら、
      それはそれで面白いかなって思ってたけど、
      まぁよかったよかった。

      予想外にブラジル強かったですね。
      オリンピックも野球復活して欲しいですね。
      やっぱり野球は面白い。


      そういや何故アベがヒーローインタヴューなんだ!?

      0
        author:立浪剣心, category:野球が好きやねん, 22:39
        comments(0), trackbacks(0)
        アフターWBC

        日本代表が帰国しましたね。ついでに話題の紀香も帰国したけどw

        何故、イチロー、松坂も帰国したんだろ?
        もうメジャーのほうもオープン戦等始まってないの?

        代表選手全員のコメント聞きたいのですが、なんか一部だけなんですよね。
        探せば、どっかにあるのかな?
         


        一応、中日ドラゴンズファンです。

        でも


        <ドラゴンズファンはWBCに触れちゃいけなかったのか?>

        断ったのは一部の選手であって、200勝投手の山本昌や井端なんかも代表には前向きだった。
        ただ選ばれなかっただけ。

        個人的には、川崎じゃなく井端でもよかったんじゃない?って思ってるけどね。

        山本昌は、内海の代わりくらいにはなったんじゃないかなぁ。

        岩瀬が出たとしたら、阪神の岩田のポジションあたり?

        只今絶好調の、藤井が選ばれたとしても、亀井の代わりくらい?


        WBCに出場したドラゴンズ関連の選手というと、福留ですね。
        唯一、ひいき的に応援してたんですけど、役に立ちませんでしたね。
        世界一になったとき、金メダルをもらったのが一番最後だったことから本人も申し訳ないって思ってるのかな?何しろWBC終了後のコメントが、まだ見当たりません。

        他にもドラゴンズ監督経験の山田久志ピッチングコーチ。
        ドラゴンズ抑えのエースだった与田剛ブルペンコーチ等。
        あの世界一の投手力の原動力になってくれました。

        北京五輪の星野監督も、投手継投素晴らしいってコメントしてたけど、
        なぜ北京五輪のとき山田久志コーチを招兵しなかったのかなぁ。
        まぁ、大野コーチも悪くないと思ってますが。

        それとアメリカ等も絶賛してる高代サードコーチも、去年までドラゴンズのユニフォームを着てました。
        彼らは、すべて星野監督と関連ありますね。


        あと、シャンパンファイトで胴上げされた唯一のドラゴンズ関係者がいたんです。
        http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%B1%B1%E8%89%AF%E7%94%B7
        小山良男

        去年戦力外通告を受けて、ブルペン捕手として歩むことになったのですが、
        彼の存在の大きさが証明されたんじゃないのかなぁ。
        少しうれしかったです。

        ちなみにシャンパンファイトの『マー君オチ』は、ウケタww

        ついでに言うと、イチローは将来ドラゴンズにくるはずだしw


        ってことで、ドラゴンズ関連選手もWBC世界一には貢献したのだ






        <原采配は??>


        勝てば官軍!
        いろいろ言われてるのは、面白いですね。
        北京五輪の星野監督のときもそうでしたが、別に不思議な采配はなく、それぞれの監督らしい采配でした。

        星野監督は、負けたのでいろいろ言われるのはわかるけど、
        ただ、想像以上に批判を受けていたのは理解できません。
        原監督の場合は、その影響のせいか、言葉に気をつけてる感じがしますね。
        うまい監督なら、もっと得点できたとか言ってるけど、
        勝ったんだから、すべてOKなんじゃないでしょうか。
        野球はショーと考えると、盛り上げることができた采配は素晴らしかったんじゃないでしょうか。

        福留は前大会のときも不調でしたが、準決勝、決勝と代打で使って印象に残る活躍をしました。
        それを、うまく使った采配をしたのが王監督でした。

        それと比較すると、福留をうまく使えなかった点で原監督は少し劣るのでしょうか?


        いろいろ言われてた星野監督が、もし今大会のWBCの指揮をとったのなら、
        どういう結果だったのでしょうか?

        最後、藤川を投入して、さよなら負けを食らったのでしょうか?


        監督候補1位だった野村監督ならば、韓国に1度も負けずに世界一となったのでしょうか?



        野球に、『たら』 『れば』は、ないですね・・・



        4年後、『侍ジャパン』って言葉は残るのでしょうか?

        監督個人に非難が集中しないように、また新しいネーミングがある気がしますね。


        まぁ、候補として、 『中日ジャパン』
        代表選手のほとんどがドラゴンズの選手だから〜

        なんて、、、ネ。。。

        『ドラゴンズジャパン』
        のほうがかっこいいかなぁ?



        <TV中継は?>
        前大会録画中継してたTBSは、生放送した点で進歩しましたね。
        TBS野球中継事態最悪なので、それに比べよかったのかな。
        ただ、毎度おなじみのアナウンサー解説陣は残念な結果に・・・

        昨日の、JSPORTSのアナウンサー名前忘れたけど、(今村だったかな?)
        67歳っていう高齢の方で驚いた。
        落ち着いていて素晴らしい実況でした。
        TBSアナウンサーと比べること自体無意味?
        まぁ、林アナも頑張ってる感じは伝わりましたが。。。


        前大会は、ドリカムとか公式ソングあったけど、今回はなかったですよね?
        サムライジャパンってことで、以前、日本テレビ野球中継の曲、サムライ〜サムライ〜って歌ってたタッキーか翼の曲使えばよかったのにね。何故か、まったく聞きません。

        JSPORTSのほうでは、無名?な歌手だけど、全力で走れ〜♪って耳に残る曲でよかったです。
        タイトルと歌手名がどっちだか、わからないけど、Sugar!って曲かな?フジなんとかって名前かな。

        さて、録画したのを編集してDVDに落とさなきゃ・・・

        0
          author:立浪剣心, category:野球が好きやねん, 02:15
          comments(0), trackbacks(2)
          世界をつかもう!

          3月24日(火)午後2時3分
          3−3の同点となる!


          第2回WBC日本連覇達成!  ならず???

          って9回あたりからブログ書いてる最中に追いつかれちゃったよ・・・


          レフト外野深すぎ。福留だしとけー!(追いつかれたときの心の叫び)




          世界中の野球ファンが注目する世界一決定戦!
          今大会5度目となる日韓戦だけど、最終決勝は雰囲気が違う!

          まぁ、オープニングセレモニーが長くていつ始まるの?って感じだったせいもあるかな。

          観客もいっぱいで、今大会最高の入場者数みたい。
          ドジャースタジアムの日本のウグイス嬢は、何でおばちゃんなんだろう?

          日本のTVの視聴率は、3年前の前大会のように『休日』じゃないので、
          そこまで高くはならないでしょう。
          ちなみに3年前の前大会決勝戦は、日本テレビの中継で、
          アナウンサーはセクハラでもういなくなっちゃいました。


          試合は、イチローのヒットで幕開け
          韓国先発のポンジュースは、それほどよくないが打ち崩せず。

          11時31分ようやく1点先制するが、
          12安打で3点毎度おなじみ非効率的打線。
          (結局、15安打で5得点)
          対する韓国は、今回も少ないヒットながら得点を重ねる。
          5安打で3点取られ追いつかれる(9回)。



          何度ノーアウトランナー出たんだろう?
          ノーアウト1,3塁で1点も取れないって・・・



          急遽招集された栗原はDHスタメンで登場。
          しかし、三振と併殺でいいとこなくWBC終了。
          おそらくもらったメダルは村田に渡すことになりそう?

          小笠原が三振ゲッツーしなければ、
          内川のところで代打が出ていた?
          内川まで回らなかったため、その裏の守備で光るプレーを見せる。
          あの守備は大きかった。
          あんな守備できるなら、福留はいらないってオモッタね。

          福留は出番なく終了。今日は何してたんでしょうか?
          9回表チャンスで城島に代えて福留か!?
          って心の中で思ったけど、そのまま城島に打たせましたね。

          城島も昨日はいい仕事したけど、今日はダメダメでした。
          片岡は盗塁も決めて、いい仕事。
          中島は2番起用成功ってとこでいいのかな。
          日本一をとった西武の勢いそのままってとこでしょうか。
          岩村もきちんと仕事しました。


          なんといってもこの大舞台での先発岩隅のピッチングは見事でしたね。
          8回途中まで投げきる。
          失点も相手のバッターがよかっただけ。
          杉内がリリーフして、9回裏はダルビッシュが登場!

          豪華リレーはいいけど、藤川は何してるの?って思っちゃうけどね。

          って打たれてるし・・・
          ダルビッシュ何してるんだー!!
          サエコはどこにいるんだー!!


          日本中がズッコケタぞー!
          いやー世間の反応を見たいところ。(きっとニュースでやるでしょう)

          10回表内川からだけど、ヒットでノーアウト一塁
          途中出場DH稲葉は初球送りバントでランナー ニ塁
          8番岩村は左遊間抜けるヒットで、1アウト一三塁
          片岡の代打神の右手ムネりんは犠牲フライも打てず・・・。
          実況アナさっきから福留いることを忘れている。。。

          2アウトになって、二三塁





          1番イチロー





          イムチャンヨンの
          37球目!





          打ったー!!!!!!!



          すげえええええええええええええええええええええええええ!!!


          2点勝ち越しタイムリー

          明日の新聞の一面決まり!

          いろいろ言われてきたイチローも、
          このヒットで存在感を見せ付けたね!!!

          あのときTV画面からでもオーラーを発してるのがわかるほど。。


          10回裏もダルビッシュがそのまま登板
          2点リードで、もう勝ちムードだ!



          午後2時39分
          侍ジャパン世界一達成!!


          前回より感動少ないかなって思ったけど、
          そうでもなかったー。

          感動した!!!!!

          すばらしい!!

          ありがとう!!!!


          えっ松坂がMVP?岩隅じゃないの?
          次回は4年後の2013年です。長いな・・・

          0
            author:立浪剣心, category:野球が好きやねん, 13:44
            comments(0), trackbacks(55)
            侍ジャパンUSA下し決勝へ!

            12時24分アメリカを下し日本勝利♪


            昨日の韓国ベネズエラ戦を見て、
            ベネズエラと戦っとけばよかったか?って思ったけど、何とか勝ててよかった。
            決勝はこの大会5度目となるキムチ野郎と明日決戦となった。


            決勝シリーズとなり場所をロサンゼルスに移したけど、
            TV中継はTBSのまんま。
            なんか毎回同じアナウンサーと解説で少々飽き気味・・・。
            清原が、週末解説してなかったけど戻ってきましたね。
            なんか清原の解説負けるイメージが強いんだけどね。

            侍ジャパンのホームユニフォームは2週間前の東京ラウンド決勝以来?
            サンディエゴでは、1回もの攻撃なかったよね?


            さて侍ジャパンの先発は中6日で松坂
            ただいきなり逆球ばっかりで、あぶないなって思ってたら
            2球目をいきなりセンターへHRを打たれて先制される。
            今日の松坂は、よくなかったですね。
            後半よくなる傾向ある松坂ですが、98球で5回を投げ切れず。

            2点目失う直前、槇原か佐々木が、「松坂よくなってきた。」っていう節穴解説。
            逆球や抜けた球多くて、ぜんぜんよくないじゃんって思ってたら、案の定点数失ったし。。。。
            でも、あの2点目福留に捕ってほしかったなぁ。

            福留はバッティングもいまいちで、
            正直、今日のスタメンもないんじゃないのかな?って思ってました。
            打順はひとつあがって6番。
            あの大量点をとったセカンドエラーは、大きかったですね。

            アメリカ先発のオズワルト投手は、テンポよく投げて打ち崩せないんじゃないかって思ってた。
            しかし、稲葉、小笠原がよかったですね。
            稲葉はDHで、たまに出るだけなのに、しっかり仕事してますね。
            しっかり仕事するといえば、城島
            なんでメジャーでは、いまいちなのか不思議です。

            ひさしぶりに出るといえば、今大会初スタメンのムネりんはよかったですね。
            村田が怪我してなければ、今日のムネりんの出場もなかったと思うと、
            まさに怪我の功名?

            村田と入れ替わった栗原は、代打で登場するものの三振。
            明日へつなげてほしいです。

            8回に2点差に追いつかれたときには、少しドキドキしました。
            9回は、ダルビッシュでたけど、5点差なので出さなくてもよかったんじゃない?
            ピッチャーは杉内が地味に光ってますね。
            あの5回表の三振とったストレートは見事!


            とにかく素晴らしい試合でした。
            松坂がヒーローインタビュー受けてますね。
            ちょっと意外〜

            意外といえば、球審がアメリカ人
            おいおい、国際試合で母国の審判じゃ問題じゃねーの?
            って思ってたけど、まずまずの判定でした。
            顔がボブデービットソンに似てたから心配でしたw


            ただTBS中継は、いつもどーりイライラでした。
            あのニュースの時間っているんでしょうか?
            もう少し分割してイニングごとに送るとか、子画面でWBC中継しながらニュースを流すとかできないのでしょうか?

            アナウンサーも、しっかり勉強してるのはわかるけど、
            どうも試合展開考えて、いらない情報が多すぎる。
            どーでもいい話してる間に、盗塁決められるとか・・・
            あと、解説が3人もいらないのかな。
            いちいち名前を呼んでの解説で、間が悪い。
            解説陣も自ら解説しないんですよね。
            後追い言い訳解説はいらないです。

            明日も残念なTBS中継ですが、侍ジャパンには頑張ってもらいましょう!

            打倒キムチ!






            明日は日本はビジターです。
            白いユニフォームは、もう見納めなんですね。






            0
              author:立浪剣心, category:野球が好きやねん, 12:33
              comments(2), trackbacks(61)
              韓国下し第2ラウンド1位通過!
              今日の試合開始は10時から。
              しつこい韓国との決戦。

              すでに決勝リーグ進出を決めてるが、
              ここで韓国に引導を渡しておきたい試合。


              起きると、すでに11時20分・・・
              4回表くらいの日本の攻撃2−1で勝ってる!!
              だけど、ランナーは亀井。
              きっと1番イチローじゃなく亀井での出場?
              いや、福留の代わりか?
              バッター岩村は9番じゃないのか?

              って、途中から見たのでいろいろ推測・・・

              村田の代走らしい。
              その村田は現段階では無理っぽそう。

              急遽広島で調整してた栗原が成田へ向かったっていう情報だけど、
              何かかっこいいなw

              って、今日は阪神とのオープン戦で香川にいたみたい。

              栗原は右打者ってことでの招集なんだなぁ。
              松中っていう選択肢もあったはずだし。
              サードを守れる右打者ってことならシドニーオリンピックで代表だった中村ノリって選択肢もあったけどね。
              栗原は、代表ユニフォームまだ持ってたのかなぁ。
              パスポートあったのかなぁ。
              交通費あるのかなぁw

              とりあえず月曜日のアメリカのピッチャーしだいで、いきなりスタメンもありうる?
              (右ピッチャーっぽいのでないかな)
              でも、なんか活躍してほしいね。

              もしメダルを獲得した場合、栗原と村田で奪い合い?
              ますます目が離せない侍ジャパンだ。



              日本は韓国をくだしての1位通過となり、
              決勝は月曜日の9時からとなった。


              日曜日のほうがTV的にはよかったはず。
              そのTBSの日曜日中継は、生放送しないで中継する方針(午後2時〜)。
              サンデージャポンとか、アッコにおまかせ等TBS人気番組が見られるみたいだね。


              今日の試合も長引いたけど、2時で放送をやめるみたいだったんだね。
              あと8分で放送やめるっていったとき、何故?って思ったけどね。
              TBSお得意の視聴者無視の嫌がらせ中継?
              ただ関東地方の場合、そのあとの「2時っチャオ」で続けて放送する感じだったね。


              決勝シリーズは、アメリカ⇒ベネズエラを倒して世界一となってほしい。
              もうキムチはいりません。
              竹島は渡しません。
              0
                author:立浪剣心, category:野球が好きやねん, 14:52
                comments(0), trackbacks(46)
                このままじゃ終わるわけない♪
                がんばれ日本!
                すごいぞ日本!
                立ち上がれ今だ日本!
                霧の中 高く 打て ポロリを誘うために
                戦え日本 日本のジャパーン


                社会主義国にしか勝てないのか?日本。。。


                51番のセンターには助かったね。
                あれで取られてたら流れがわからなかった。
                霧に感謝。

                あそこで2点入ったからよかったが、犠牲フライ練習したといいながら打てない村田。
                またもキューバの牽制で指されるランナー。
                送りバントすらできないイチロー。


                まぁ岩隅がよく投げてくれたね。
                岩隅いてくれてよかったよかった。
                その楽天岩隅投げてるとき、何故か楽天監督の野村さんは笑っていいともに出演していた。
                謎だ。
                TBSは濃霧中継
                フジテレビは野村中継・・・


                濃霧中岩隅のフォークは切れ6回無失点。
                そのあとの杉内も地味に活躍!
                打たれない日本!


                明日は休日なんですね。
                明日は10時から第2ラウンドの1位をかけての勝負。
                またしても韓国・・・しつこいね!

                韓国を倒して1位通過だと、23日(月)の朝9時からアメリカと対戦ですね。
                考えたくないけど、韓国に敗れると22日(日)朝10時からベネズエラとの対戦。
                どっちがいい?

                やはり1位通過で韓国を破り、もう韓国と戦いたくないですね。
                キューバとリーグを無理やり代えたアメリカを倒して世界一となりたいですね。

                明日の侍ジャパンの先発ピッチャーは巨人の内海ですね。


                あれ?テレ朝の報道ステーションつけてたけど、
                夜10時からTBSは急遽、今日の試合中継してんだ!!
                さすがに渡る世間だけは、外せなかったようだ。

                ただ、午後1時から放送してる花王愛の劇場がきちんと放送されてないのが大丈夫かなぁ。 







                0
                  author:立浪剣心, category:野球が好きやねん, 22:11
                  comments(0), trackbacks(30)
                  日本沈没?
                   情けない


                  午後12時からのプレイボール

                  韓国との3度目のゲーム

                  勝てば決勝シリーズ進出っていう試合だったが、

                  今回も韓国の同じピッチャー(ポンジュース)を打ち崩せず、敗北。



                  ダルビッシュは、見かけによらず繊細みたい。
                  普通に投げとけば打たれちゃしないのにね。
                  未成年でタバコを吸っても、気にしない精神力の持ち主かと思ったけどね。

                  解説の清原さんも、韓国のバットは日本製なんだよって言ってる間に盗塁決められちゃうし・・・



                  まぁ、基本は打線が悪いんかなぁ。
                  1番イチローは、どうしたもんか・・・。

                  マイクを置いて引退した歌手がいるけど、
                  バットを置いてベンチに帰ったら退場になった城島。

                  踏んだり蹴ったりの試合展開でしたね。



                  よく言えば、明日また試合を見ることができる!
                  ただ、明日キューバに負けちゃうと日本沈没です。


                  正直、明日負けると韓国とキューバと試合しただけのWBCってことになりますよね。
                  もっといろいろな国と対戦してみたいっていうのが本音だけど・・・。


                  TBSは、夜9時からもWBC特番みたいのをやってますね。
                  3年前になかった力の入れよう。


                  明日は岩隅の肩に期待するしかありませんね。
                  城島は出られるんですよね?
                  0
                    author:立浪剣心, category:野球が好きやねん, 21:49
                    comments(0), trackbacks(38)
                    【WBC】第2ラウンド開始 対キューバ撃破!

                    先週の東京ドームでの韓国との試合に負けたために、
                    朝5時からの試合開始となった日本
                    というか、先週の時点では、
                    1位通過だと朝5時からの試合だって思ってた。
                    どこかのサイト間違ってた日程の情報掲載してたね。


                    まぁ、先週から風邪をひいてしまって、ひどかった。
                    週末まで風邪薬飲んで寝込んでました。
                    今日も、まだノドが痛かったり、咳き込んでます。


                    発熱でダウンの中島と同じ。
                    今日の試合なんか中島いないことを気にならない展開でしたね。
                    当たってる川崎じゃなく右打者の片岡が2番スタメンでした。


                    昨日はいつもやってる日曜日の深夜のスポーツ番組(TBSやテレ朝)見てたけど、
                    キューバの先発ピッチャーいつ決定したんでしょうか?
                    予告先発制とってるっていってるのに、試合開始前の3,4時間前まで決まってないなんて??

                    でも、予告どーりのチャップマンでしたね。


                    ところで、今更なんですが、何故前回アメリカが入っていたグループにキューバなんですかね?
                    よっぽどアメリカ日本韓国と対戦したくなかったんですかね?
                    日本にとっては、どちらでもいいんですけどね。



                    TV中継が4時45分からだったので、その時間に目覚ましセットして起きたんだけど、
                    早すぎましたね。

                    プレイボールかかったのが5時11、2分頃だけど、
                    それまでに、また夢の中に・・・

                    睡眠のサイクルは90分らしく、起きると6時半頃で、
                    すでに日本が3点先制してました。

                    普段だったら、きちんと起きて応援したのに、風邪の影響ですかね。
                    体力、気力が弱ってました。

                    その後見てましたが、日本が4点、5点目をとり松坂好投して、
                    ウトウト寝ながらの応援。

                    一応録画してたけど、延長機能は働かずに8時20分で録画終了。
                    ちょうど8回裏で録画切れてました。
                    『番組表』録画はいいことありませんね。

                    それと21時からTBSでは今朝のキューバ戦を放送してるけど、
                    番組表最初から変わってないんですよね。
                    何時間ごとかに、新しいデーターを取り込んでるはずなのに、
                    WBCを放送ってきちんと書いてない。
                    番組表作成してるとこが悪いのでしょうか?


                    まぁ、今日の試合を録画して見た印象は、
                    ちぐはぐな中継だったかなぁ。
                    実況の林さんに2回ほど無視されるリポーターの人。
                    アウトカウントを間違える解説清原に誰も突っ込まない面々。

                    それにしても前回のWBC録画中継しかしなかったTBSなのに、
                    今回は第2ラウドン以降アメリカでの中継全部買い占めて生放送する予定なんですね。
                    それと日本戦以外でも明日の試合中継するみたい?
                    なら、今日の韓国とメキシコの試合も中継してくれればよかったのにね。


                    それにしても、PETCOスタジアム?日陰になると見づらくて仕方ないですね。


                    また、あさって国とです。
                    メキシコと対戦したかったですね。
                    もう、韓国ばっかり飽きましたよ!

                    今度こそ福留の活躍を!!





                    0
                      author:立浪剣心, category:野球が好きやねん, 22:35
                      comments(0), trackbacks(34)
                      WBC応援に行くが、、、、東京ラウンド終了
                       行ってきました東京ドーム

                      内野での観戦はいつぶりかなぁ〜。


                      消化試合的な決勝戦でしたが、盛り上がりましたね。
                      当日券残ってる状況だから空席とかあるのかと思ってたら、ほぼ満員でした!

                      日本のいい守備ありと見せ場はあったけど、勝てませんでした。
                      1点も取れずに敗北〜

                      結局2位通過ってなっちゃいましたね。
                      ダルビッシュを出すなど勝ちにきてるなっていうのは伝わりました。





                      盛り上がったシーンといえば、やはり8回裏のイチローのヒット



                                          ↑ちょうどヒット打つ瞬間


                      そして韓国ピッチャー交代のときに恒例のウエイブがありました。
                      7回のときに無かったんですが、ここぞとばかりに波が起きましたww



                      ちょっとわかりづらい。

                      1アウトから中島にバントで青木勝負だったんですが、
                      結果論として中島に打たせてもよかったかもしてませんね。




                      9回裏は、ヒトリでれば福留がサヨナラ2ランHR打ってくれたのに残念です。



                      途中出場の小笠原はいいとこなく凡退でゲームセット。



                      原監督のインタヴューとか聞きたかったです(ノ∀`)


                      WBCの雰囲気を味わっただけでヨシとするかぁ〜〜

                      来週は月曜日のお昼からの決戦ですね。
                      (と、思っていたら朝5時のプレイボールでした。サイトの日程ミス・・・)
                      日本代表メンバーは早くも羽田へ行き渡米するみたいですね。

                      向こうでの強化試合とかはTV中継するのかなぁ〜

                      そういえばドームには、とんねるずの石橋さんや、
                      日テレお昼の顔になるヒデちゃんが観戦に来てました。

                      0
                        author:立浪剣心, category:野球が好きやねん, 00:06
                        comments(4), trackbacks(11)
                        RSS | ATOM | SEARCH