

0
    author:スポンサードリンク, category:-,
    -, -
    2位じゃ駄目なんですか?
     バンクーバーオリンピック閉幕!


    前回の記事を書いてから1週間過ぎちゃったのね。


    カーリング、ロシアに勝利で喜んでたらその日、
    鉄壁のカーン率いるドイツに破れちゃったんだね・・・。
    次の日の勝負のスイスにも、、、そして強豪スゥエーデンにも敗れてしまった。

    なんちゅーか、ボンミスが多かったね。
    ミラクルショットも飛び出すけど、逆に言えばミラクルショットが出ないと勝てない。
    そこを修正しないと駄目なのかな。
    ドラゴンズでいえば、ヒデノリ?
    細かい戦略とかは、まだぜんぜんわからんけどね。

    そもそも将棋とか配球読んだりするのが好きだから、カーリングも面白いんだけど、
    やっぱり、氷上の女性がイイ!!
    あのストーンを投げるときの、真剣な眼差し、
    脚を上下に広げてのセクシースタイル。
    そして棒を握ってこすりながら、飛び交う絶叫!




    う〜ん。変態?w





    スケートも、何故か股間ばかり見ていた・・・




    やっぱ、変態?w



    カーリング前回トリノのときスキップだった小野寺さん(新姓小笠原)が、BSで見かけたけど、
    まだ引退ってわけではなさそうだ。復帰できるかわからないけど、応援したいね。
    彼女、意外と胸でかいんだよね@@




    浅田真央は残念だったね。
    でも、キム・ヨナのほうがすばらしかったと思う、素人目だけど。
    あの銃に撃たれたい・・・というか、もう撃たれてしまった・・・w

    れんほーは、2位じゃいけないんですか?って言ってたけど、
    やっぱ2位じゃねぇ〜〜

    パシュートっていう競技も、100分の2秒差の銀って・・・
    う〜ん、残念!!

    浅田真央は、コーチが悪いんじゃないのかな?
    曲の選曲もどうだったんだろ?

    服装問題のあったコクボだけど、
    競技で、靴紐が切れてしまったり、
    シールを張ってなかっただけで、失格なったりと・・・
    やっぱボンミス多いね、そのへんの話題はあまり出てないね。


    強化費用あげれば防げるの?

    韓国に負けるのは、やっぱ悔しいね。

    れんほーさん、どーする?




    ついでに、オープン戦もやってますね。
    Jスポーツで昨日、おととい見ました。

    が、、、どちらも途中で寝てしまった・・・
    あの打順ってどうなんだろ?
    荒木のショートは何か不安・・・
    センターの7番は、以前の7番よりかはマシっぽいけど、本番入らないとわからんね。
    チェン、小笠原あたりしか見てないんだけど、チェンは開幕狙えそうで、小笠原も開幕ローテ入ると見たけど・・・(まだ調整不足だけど、この時期ならいいんじゃないかな。)


    さらに、東京マラソンは、寒かったねー
    何故、雨降ったり、雪降ったりするんだろ。
    一応応募したんだけどハズレー
    今年も、応募だけするかなー



    もういっちょ、チリの津波のせいで、
    津波情報がTV画面占拠してしまった・・・

    ハガレンまでに終わってくれって思ってたけど、駄目でしたね。
    むしろ、放送しないで1週飛ばしてくれたほうがよかったよ!!
    0
      author:立浪剣心, category:すぽーチュッ(((((/ ̄ 3 ̄)/チュー, 21:01
      comments(1), trackbacks(0)
      バンクーバー冬季五輪開幕!

      さて、開会式に先駆けて、ジャンプとノーマルヒルの予選が、
      NHK総合で放送されてます。

      時差は17時間?だっけ。




      んで、今回のオリンピックてっきり夜中0時過ぎあたりにやるもんだと思ったら、

      競技の中心は午前中からお昼らしい




      つまり、

      今から寝るようじゃ大事な試合を生で見られなくなるぞー!!(AM4時)



      オリンピック・・・
      ジャンプ等4年に1度しか見ないんだけど、
      単純に日本人選手応援しちゃうね!
      (葛西選手って、まだやってんだぁ〜)



      日曜日のモーグルでいいスタートダッシュ決め手欲しいね!

      0
        author:立浪剣心, category:すぽーチュッ(((((/ ̄ 3 ̄)/チュー, 03:30
        comments(0), trackbacks(0)
        やめるのをやめてよ!朝青龍

        やれやれ〜

        せっかく大相撲面白くなってきてるのにねぇ〜


        青と白の対決がこれからも続き、
        横綱を狙うのは、日馬富士か?琴欧州か?って役者がそろってきただけに・・・
        それに、朝青龍は最近白ホーに負けっぱなしだっただけに・・・。



        なんちゅーか、辞めさせる空気?を作った世論とか横綱審議委員会?特に、あのおばちゃんだよなぁ〜



        何が辞めて、潔いだよ?




        やめればいいっていう日本の美学?もどうかと思うよ。

        結局、辞めてよかったとか言ってる連中は、相撲そのものを好きじゃない奴等じゃねぇーの?

        相撲ファンなんかは、辞めてほしくないって思ってるはず。

        自分も、にわか大相撲ファンかもしれないけど、
        やはり朝青龍がいないと、わさびのないお寿司以上に味気ないよ!

        ほんとにまったく〜

        0
          author:立浪剣心, category:すぽーチュッ(((((/ ̄ 3 ̄)/チュー, 21:13
          comments(0), trackbacks(0)
          オープン戦終了大相撲フィギュア
          セ・リーグオープン戦終了。
          今日のオープン戦の様子を映像で見ようとしたけど、
          サンデースポーツではやってくれなかった(´・ω・`)



          結局、荒木の打順はどうなるんだろーなぁ。
          昨日はピッチャー8番で荒木9番。
          今日は2番に入ってたけど、やはり1,2番がよいかな。
          中村ノリは支配下選手登録してから未出場?
          スタメンが気になります。

          スタメンといえば、フジテレビのスタメン今日で終了らしい。
          あるある大辞典のせいだろうなぁ〜きっと。

          しかし、フィギュアスケート感動した(≧∇≦)ъ
          ミキティ優勝したので、綾香がスケートリンクの外で歌いながらの
          エキシビジョン。
          よかった(ノ∀`)
          浅田真央フリーの演技よかったけど、まぁ今回はミキティ優勝でよかったかも?
          今日のエキシビジョン7時〜10時近くまでの放送だったけど、あるあるがあったら、
          9時までの放送じゃなかったかなたらーっ

          パ・リーグも開幕して、やっぱり野球は面白い。
          ロッテ×日ハムは結局2日続けて勝負つかず!
          昨日のズレーターの一発は度肝抜かれたねー
          逆風8Mあって、HR難しいかなっていう状況の中での初球弾丸ライナー!
          ローズ、多村の新戦力のHRとか、やっぱりいいね!

          八百長疑惑で揺れた大相撲も、今日優勝決定見ました。
          朝青龍 交わしての勝利に驚いたけど、
          優勝決定戦での 白鵬も同じように交わしての勝利!
          予想外で、おもろかった≧(´▽`)≦

          世界水泳は、あまり見てませんでした(*゚ρ゚)
          0
            author:立浪剣心, category:すぽーチュッ(((((/ ̄ 3 ̄)/チュー, 22:45
            comments(0), trackbacks(2)
            朝起きれず・・・w
            日本最終戦

            もう3−1になってから、
            テレビを・・・

            念のため録画してたから、そっちから見る手もあったが・・・

            そのまま見て、ロナウドの4点目がゴールを突き刺し

            あきらめる。。。Σ(´□`;)

            途中、豪州とクロアチアの試合を見る。
            疲れきってる日本サッカーより、
            よっぽど盛り上がってる。

            グループFは、ブラジルと豪州が決勝へ進む。


            日本は1次リーグ、クロアチアとの引き分けによる
            勝ち点1のみ。

            結局、終わってしまえば、こんなもんだったのかなってね。

            0
              author:立浪剣心, category:すぽーチュッ(((((/ ̄ 3 ̄)/チュー, 06:09
              comments(0), trackbacks(0)
              ワールドカップも後半?
              リーグ戦もいよいよ終盤で
              今日から、夜11時〜と、早朝4時からに〜。

              生で見るには、きつい時間かなぁ〜。
              BSで見ればいいっちゃいいけどー。

              サッカーより野球が楽しいが〜
              国際大会は、燃える。

              しかし、日本戦は試合時間長く感じるけど、
              他の国の試合は試合時間 それほど長く感じないのは
              なんででしょ〜(*゚ρ゚)
              0
                author:立浪剣心, category:すぽーチュッ(((((/ ̄ 3 ̄)/チュー, 19:37
                comments(0), trackbacks(0)
                クロアチア戦引き分け
                なんとか、負けなかっただけよかったとしないとね。

                川口が すばらしすぎだなぁー!!!

                PK止めるなんて、すごい!!

                サントスは、いい動きだったなぁ。

                決定的チャンスあったんだけど、柳沢がなぁ〜〜〜

                次のブラジル戦は、勝たないといけないけど、
                楽しみがちょっとでもあるのがよかった。

                しかし、宮本がいないからなぁ〜 キツイかも。
                0
                  author:立浪剣心, category:すぽーチュッ(((((/ ̄ 3 ̄)/チュー, 00:17
                  comments(0), trackbacks(0)
                  ワールドカップ今日で決まる?
                  さて、サッカーは野球ほど見てないが
                  W杯は、盛り上がるね。
                  まぁ、日本が出てるおかげでもあるが、
                  面白い!!

                  今日は、夜10時からテレビ朝日が独占で中継するんだね。
                  視聴率は50%超えるかな。
                  今日、負けちゃうと終わりだもんね。
                  多分、負けてもブラジル戦見ると思うけど・・・・

                  今日のクロアチア戦ですべてが決まる。
                  4バックの布陣はどーなんだろーね。
                  コートは前半左側がいいなぁ〜
                  でも、前回と場所違うんだよなぁ。
                  芝生はいいスタジアムだし、
                  ブラジルのカカが決めたシュートのように
                  中村俊介の左足で、ゴールを突き刺してほしいね(≧∇≦)ъ



                  ちょうど4年前の2002年の今日は、
                  決勝リーグでトルコに負けたけど、
                  その試合も見てたなぁ〜

                  今回は試合期間長いのかなぁ。

                  なんか、同じ時間帯にほかの試合もやってたしなぁ。
                  日韓共同開催だったせいもあって、試合開始時間もいろいろだったなぁ。

                  今回は、夜10時、深夜1時、早朝4時からと決まっていて
                  1試合集中して見れるからいいね!

                  今日は10時から日本とクロアチア戦
                  その後、1時から同じリーグのオーストラリアとブラジル戦。
                  だけど、もし日本まけたら、その後の試合見ないのかも(´・ω・ `)

                  その後の韓国戦も見たいしなぁ〜


                  だけど、一番見たいのは 
                  午後2時開始のドラゴンズ戦だけどね。
                  ≧(´▽`)≦
                  今日は小笠原先発かな〜

                  いつ寝ればいいんだろ(´・ω・ `)

                  0
                    author:立浪剣心, category:すぽーチュッ(((((/ ̄ 3 ̄)/チュー, 10:29
                    comments(0), trackbacks(0)
                    ワールドカップ1次予選初戦逆転負け。
                    はやくもおわったなぁ〜。

                    1点リードして、後半残り10数分で3点入れられて
                    オーストラリア相手に負け。

                    残りのクロアチア、ブラジルに勝たないと
                    予選敗退。
                    たとえ、勝ったとしても、つらいけどなぁ。


                    オーストラリア戦。
                    後半の陣地悪かったなぁ〜。

                    川口の再三にわたるファインセーブだが・・・
                    逆光と、ずっと日なただったし・・・
                    体力奪われたかなぁ。

                    オーストラリアのキーパーは日かげだったしなぁ。




                    0
                      author:立浪剣心, category:すぽーチュッ(((((/ ̄ 3 ̄)/チュー, 00:14
                      comments(0), trackbacks(0)
                      ドイツワールドカップ23人代表決まる
                      野球と違って、サッカーは詳しくはないけど、
                      代表メンバー決まって
                      いよいよだなって感じがしてきましたね(≧∇≦)ъ

                      ジーコ監督は 名前(実績)で選ぶのかなって思ってたけど
                      体調面を考慮しての ベストなメンバーを選出しましたね。

                      そのほうがいいと思う。
                      先週の土曜日の試合は、スポーツニュースでしか見てないけど
                      久保よくなかったよね〜。
                      代えられる直前、なんか変なトコいたなって思ったし・・・
                      (サッカーは、よくわからんけど^^;)

                      とにかくW杯前の2試合、そしてW杯予選3試合は、
                      きちんと応援しようと思うよー

                      日本がんばれ!!
                      0
                        author:立浪剣心, category:すぽーチュッ(((((/ ̄ 3 ̄)/チュー, 11:15
                        comments(0), trackbacks(0)
                        RSS | ATOM | SEARCH