小笠原お前もか!?
いやな連敗払拭できました。

おとといの負けは悔しかった。
7回まで4点差2アウトとって2ストライクまでいい感じに追い詰めたあとだっただけにね。
憲伸は開幕からの疲れがきちゃったのかな?
野球はわからないものです。

昨日の負けは沢尻エリカ風に、別に・・・でした。
エラーのあとやる気がでなくなるのか?あるいは逆に力んでしまうのか?
朝倉は簡単に点数献上してしまいますね。
嫌な負け試合のあと、朝倉で勝ってほしかったところでしたが・・・。

今日は15時からのデーゲーム。
早く嫌な負けを払拭するには、ちょうどいい?
しかし、いきなり小笠原がリグスにHR打たれて2点を先制されてしまう。
立ち上がりよかったかなって思ったけど、
簡単に田中(2ベース)、リグス(2ランHR)に大きい当たり打たれましたね。

小笠原お前もか!

そう思った立ち上がりでした。

一発野球のドラゴンズだけど、空中戦はもともと不得意チーム。
巨人に3つ勝ったヤクルトに対して
巨人に2つしか勝てなかったドラゴンズの差が出たのか?

しかし、一発野球の看板に偽りなし?
アライバのアベックHRが出て逆転するし、ウッズも負けじと一発で点差を広げるし!
スゴスギ(ノ゚゚)ノ
アライバのアベックHRって、今まであったかなぁ。いつぶりでしょうか?
荒木、井端ともに初球の狙い打ち!
井端のHRのとき、ヤクルトキャッチャー福川はビックリしてしりもちついてましたね(笑)


これで、和田がHR打たなければ試合は勝てる!
ウッズのHRのあとの大きな当たり!

あ〜〜〜いっちゃうの???

入らなかった!大きなセンターフライ。

(´▽`) ホッ って思ってしまうのはいけないかな?
変なジンクスならないように、和田の一打が勝利に結びついて欲しいものですね。
その和田は、8回裏ホームブロックで足を痛めて心配。(和田はケガナシなんちってw)
というか、何故代走出さなかったのでしょうか。
4点目取りにいくのか、なんか微妙なところ。
中村ノリの最初のバントは、わかりますが8回裏のバントはどうなんでしょうか。
4点差あれば大きいですが、岩瀬のセーブのことを考えると微妙です。

小笠原は、3打席目でやっとバント決める。
バッターのとき昨年まで、
手に大きなスポンジみたいのが目立ってましたが今年はやめたのでしょうか?
2打席目は、惜しい当たりでした。
一塁ベースへのカバーが遅れたり、細かいところもキッチリやって欲しいですね。
しかし、7回を2失点と安定感はあります。
これで、早くも2勝目!
もう昨年の3分の1の勝ち星です。
その幸運さを持続してほしいものです。

お立ち台は、その小笠原と2ランHRの選手会長荒木です。

明日は吉見かな?なんとしても勝ち越ししたいですね!
0
    author:立浪剣心, category:ドラゴンズ, 18:04
    comments(4), trackbacks(6)
    スポンサーサイト
    0
      author:スポンサードリンク, category:-, 18:04
      -, -
      Comment
      今日もまたこんな展開かょ…と思ぃましたが、無事連敗が止まって良かったです。

      しかし明日の先発ゎ気になるものですね…。
      右の吉見?左の昌さん??
      撹乱にゎもってこぃだがww
      Dra, 2008/04/05 6:45 PM
      今日は、早い段階に追いついたのがよかったですね。

      中4日の昌もありますね。
      しかし、あまり無理はして欲しくないもの。
      先週の時点で
      吉見が日曜日投げるもんだと思ってました。
      け, 2008/04/06 12:45 AM
      はじめまして。
      TBありがとうございます。

      自分も初回を見て、又かよ!でした(苦笑
      それにしても、リグスに打たれ過ぎです。
      巨人の小笠原選手にもそうですが
      どうして同じ人に打たれるんですかね?
      対応策を早く考えてほしいです。

      連敗を止めたので明日も勝って
      勝ち越したいですね。

      今後とも、よろしくお願いします!!
      dai, 2008/04/06 2:17 AM
      daiさんコメントどうもです。
      はじめましてでしたかな。

      とりあえずDraさんのとこのTBあるとこから適当に記事巡ってます(汗)

      今日は吉見が完封勝利で勝ち越しました!
      今度ともヨロシクお願いします。
      け, 2008/04/06 5:05 PM









      Trackback
      url: トラックバック機能は終了しました。
      【08/4/5 連敗ストップ】ドラゴンズ−スワローズ【デーゲームだけど花火大会】
      {/star/}中日{/v/}ヤクルト (15時1分、ナゴヤドーム、35949人) ヤ ク 200 000 010|3 中 日 021 210 00×|6 勝:小笠原2試合2勝 S:岩瀬5試合4S 敗:加藤2試合1敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} リグス2号2ラン(1
      Dra☆mode, 2008/04/05 6:45 PM
      4月5日 D6−3S(○)
       【中6―3ヤ】中日が逆転勝ちで連敗を2で止めた。中日は0―2の2回に森野、谷繁
      メタセコイアの樹とともに, 2008/04/06 2:17 AM
      アライバアーチで連敗ストップ
      初回リグスのホームランが飛び出しイヤな流れを引きずっていましたが、アライバのアーチでムードが変わり真のアーチスト・ウッズのホームランで試合を決めてくれました。
      銀ドラ・ストリート, 2008/04/06 6:41 AM
      【竜専】 「一発攻勢」
      「アライバアベック弾。」 対ヤクルト 2回戦 ...
      馬と闘球と男と女, 2008/04/06 6:54 AM
      待望の一発!!
      タイトルが全てw それではテンション上げていきまっしょい!!ww _______
      ふ〜たの珍道中☆, 2008/04/06 7:03 AM
      アライバ弾
      4月5日 VSヤクルト2回戦 1勝1敗(ナゴヤドーム) ヤクルト2000000103中  日02121000X6[中]小笠原、鈴木、岩瀬 [ヤ]加藤、萩原、吉川、佐藤 (勝)小笠原2勝 (S)岩瀬4S (負)加藤1敗 〔HR〕リグス2号(小笠原)、井端1号
      ドラゴンズが気になる。, 2008/04/06 8:45 AM
      RSS | ATOM | SEARCH