

0
    author:スポンサードリンク, category:-,
    -, -
    世界一のエース川上ケンシン!
    世界一のピッチャーじゃないかって思ってるけど、
    少なくとも日本一のエース川上ケンシン!
    北京五輪も当然選出され先発で投げるべきピッチャー!(じゃない?)

    だけど、打たれますね(汗)
    それでも、ノーアウトの再三のピンチを切り抜けるあたりエースたるピッチング!
    やはり軸となるべきピッチャーでしょう。


    スタメンは、やはりビックリしましたね。
    小池いきなりスタメンあるって言われてましたが、スタメン2番ってやはり驚きます。
    横浜の2軍での成績は、知りませんが、今シーズン1軍での出場ないバッターなのに、
    いきなりのドラゴンズスタメンですもんね!
    長打力あるバッターの印象ですが、犠打も多くあるんですね。
    おそらくドラゴンズの中で一番バントうまいんじゃないかって思うほど、うまく決めました。
    初回の四球も見事!
    打ちたい気持ちが強いかなって思われましたが、しっかりボールを見極めますね!
    軽くウッズが振りぬいて、タッチアップで小池がドラゴンズ初得点を早々に決めましたね。
    その犠牲フライで中村ノリが2塁へ進んでたのに、感動したけど、
    その感動の余韻中に、和田のタイムリーヒットで2点目をゲット!
    これで勝利がグッって近づきました。
    和田は、北京五輪選出される可能性高いですが、中村ノリが選ばれないのが不思議ですね。
    2000年シドニーの悔しさを知ってるバッターなのにね。
    得点圏打率を高いし、守備も無難にこなす、バントうまいほうじゃないかって思うけどね(笑)

    今日は効率よく得点できました。バントも3回決めました。
    特に小田のバント采配には驚いたけど、川上のバッティングを期待しての采配かな。
    自分も期待してましたが、2度のチャンスで川上は打てませんでしたね。

    荒木は1000本安打達成!祝♪

    ここ5試合20打数2安打って、振れてなかったけど、
    今日2本ヒットで、達成!
    しかも、1000本目のヒットが3ベースって、過去250人達成してるみたいだけど、
    珍しいんじゃないかな?

    荒木も北京五輪選出されてますが、井端がもし出ないなら荒木も出ないんじゃないかな?
    井端は五輪とか出たがってましたが、どうなんでしょうね?

    もうヒデノリ五輪選出をプッシュするのは、やめようって思ってましたが、
    今日のレーザービームを見ると、やはり守備要因で選出してもいいような気がしますが・・・


    井端の怪我により、デラロサが早々にスタメン機会を得てますが、
    やはりセカンドとかレフトとの連携みたいのが、うまくいってない気がします。
    守備は、まぁまぁ送球は結構いいって感じですが、あとは経験なのでしょう。

    代打に立浪が出ましたが、どうなんでしょう。
    調子よくなるのかなぁ。
    代打に平田が出ましたが、まだ一軍にいたのかって思ったけど。。。
    素人目でも、バッティングまだ一軍レベルじゃないって感じてますが・・・
    経験積ませることを主としているのでしょうか?
    確かに将来ドラゴンズでがんばってもらわなければならない選手ですが。。。

    岩瀬は、五輪選出されますが、抑えはどうるんでしょうね?
    今日の平田だと心配です。
    3安打打たれて1点を失った同時刻、巨人×ソフトバンクの試合、大道が同点HR打ちました。
    あまり関係ないけどw
    東京ドームの試合NHKで放送してるけど、9時前に終わっちゃうって感じてましたが、
    結局、まだ続いてますね。
    隅1の1回表の1点と、9回裏の1点。
    9回裏は、2アウト2−3からの1点ですもんね。
    NHKそのあとの番組「監査法人」を見たいのに、いつはじまるのか気になります(汗)


    今日の名古屋ドームロッテ戦で思ったのが、
    大事な部分まっしろけっけ!(←反転)
    ロッテのビジターユニフォーム下半身(胸から下)が白いのと、
    小田のプロテクターとがグローブが白いので、
    やたら白いなっ!って感じた。

    土曜日の試合6試合なぜかすべてナイトゲームでした。
    何故なのでしょう?
    交流戦優勝争いが面白くなるため、同時刻での開始なのかって思ったけど、
    明日は、デーゲームもナイトゲームもあるんですよね。
    ちなみに、ナイトゲームのほうが、夕食食べながら見られるのでいいんですが。。


    ちょうど10勝12敗どうしのチームでしたが、
    ドラゴンズが5割の挑戦権をゲットしました!
    5割になりたいけど、優勝争いも絡みたいですね。

    完全優勝を目標に掲げてましたが、交流戦優勝もして、完全優勝なんじゃないのかな?

    まぁ、過ぎたことは仕方ないw
    やはり一番は、日本一です!

    0
      author:立浪剣心, category:ドラゴンズ, 21:57
      comments(0), trackbacks(24)
      0
        author:スポンサードリンク, category:-, 21:57
        -, -
        Comment









        Trackback
        url: http://samuraidragon.jugem.jp/trackback/573
        小池イケイケ! ODAに男を見た! 
        いきなり小池スタメン。(ガンバレー!) 今日は初回に1死から小池四球。 ノリの時にエンドラン。ショートライナーかと思ったがボールはレフトへ。 1死3塁1塁でウッズがセンターへ犠牲フライで先制!(^O^)/ 1−0 ノリも2塁へ。 続く和田もタイムリー!
        ビールおやじの今日も元気に・・。, 2008/06/21 10:04 PM
        【08/6/21 4連勝】ドラゴンズ−マリーンズ【荒木☆1000本安打】
        {/star/}中日{/v/}ロッテ (18時、ナゴヤドーム、38162人) ロッテ 000 000 010|1 中 日 201 102 00×|6 勝:川上12試合5勝3敗 S:− 敗:小野11試合3勝3敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} − {/roket/}バッテリー{/roke
        Dra☆mode, 2008/06/21 10:05 PM
        荒木雅博1000本安打達成!ロッテに快勝で竜4連勝!
        2008年6月21日(土)の中日ドラゴンズニュースとして、ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対千葉ロッテマリーンズ、プロ野球セ・パ交流戦3回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、ロッテの先発は小野晋吾で18時00分試合開始。 ○中日6x―1ロッテ●
        DRAGONS VICTORY, 2008/06/21 10:05 PM
        荒木1000本安打オメデトウ!
         川上が先発して6回にバテテ、吉見にリレーしたものの試合は6対1で快勝して、ここにきて4連勝としました。  ホームラン無しで6点をたたき出した打線はようやく上向きかげんになってきたようです。荒木、井上、デラロサ、小田がマルチなど11安打しました。  荒
        燃えよドラゴンズ・ジューン, 2008/06/21 10:07 PM
        祝荒木1000本安打!!!
        火事にならなくてホッとしています。 勝ちパターンは勝ちパターンで、 余計な投手は入れない方がよいようですね。
        スポーツ歩き, 2008/06/21 10:11 PM
        お祝いは多い方がいい
        今夜はタイムリーが続くという珍しい現象でドラゴンズ快勝でした。 そういうゲーム展開でお祝い事が重なりました。まずは憲伸の誕生日前夜勝です。(ナゴド不敗神話も継続
        銀ドラ・ストリート, 2008/06/21 10:15 PM
        移籍した二人は
         千葉‖000 000 010‖1  中日‖201 102 00x‖6 勝:川上 S:− 敗:小野 移籍して即一軍昇格、そしてスタメン入りした小池。 打順はやはり井端の代わりで2番にはいってヒットはなかったものも四球、犠打、犠牲フライと2番の役割をしっ
        miruの雑記帳, 2008/06/21 10:17 PM
        CHANGE&疾風伝&拙攻の山で交流の負け越し決定
        CHANGEは美山とスキャンダル&補正予算で小児科医の展開で 今回は小児科医の事で秘書官&野党である野呂が味方に付いて スキャンダル部分が弱いが内容としては良い感じの展開だったし 疾風伝はソラ&ナルトがアスマと修行もソラ父殺しアスマと知る展開で 今
        別館ヒガシ日記, 2008/06/21 10:18 PM
        拙攻の山で交流の負け越し決定
        いつもTBなど当BLOGが大変お世話になっています。今後とも当BLOG&別館BLOG&両BLOGからパウンドケーキなどメールで注文が出来るネット通販の方を宜しくお願い申し上げます
        スポーツ瓦版, 2008/06/21 10:19 PM
        中日−千葉ロッテ 節目を飾る4連勝
        荒木の通算1000本安打となった節目の試合。 そつのない攻撃と守りで「らしい」試合を見せて4連勝。
        CW馬なりにて歩む, 2008/06/21 10:28 PM
        【竜専】 「雨過天晴」
        「あ〜らき決〜めた〜1000本」 ...
        馬と闘球と男と女, 2008/06/21 10:52 PM
        vsマリーンズ3 1:6○
        ★荒木の区切り。
        俺竜観戦記, 2008/06/21 11:07 PM
        いいぞ〜!中日らしくなってきた!
        川上憲伸が気迫のピッチングで無失点。新たに横浜からトレードで加入した小池も、渋い着実なプレーで勝利に貢献。序盤からリードを奪い追加点を重ね、 6−1で見事に勝利! これで4連勝、交流戦5割も明日で手の届くところに。やはりエース憲伸、今日は足の調子が悪
        熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ , 2008/06/21 11:09 PM
        これが竜の新1・2番だ!ドラゴンズの小池をよろしくぅ☆
        2008年6月21日(土)ナゴヤドーム 123456789ロッテ0000000101中日20110200X6勝投:川上 5勝3敗 セーブ:岩瀬 2勝2敗21セーブ 敗投:小野 3勝3敗 とりあえず 荒木さん1000本安打おめでとう(≧▽≦).。.・:*゜☆
        Love Dragons, 2008/06/21 11:42 PM
        6月21日 D6−1M(○)
         中日が先発川上の気迫あふれる投球と、効果的な得点で快勝。今季2度目の4連勝を飾
        メタセコイアの樹とともに, 2008/06/22 1:07 AM
        6月21日中日対ロッテ試合結果
        ◆6月21日 中日対ロッテ 3回戦 ナゴヤドーム中日2勝1敗1 2 3 4 5 6 7 8 9 計H 00000001011020110200×611 勝利投手川上12試合5勝3敗敗戦投手小野11試合3勝3敗セーブ本塁打(西) (中) ▼打線が繋がる 久しぶりの二ケタ安打。ドラゴンズの打線が見
        1・2の3で振れば当たるだろ。, 2008/06/22 10:26 AM
        キムタク、逆転サヨナラタイムリー! 巨人、4連勝で交流戦首位浮上!
        ◆G3−2H◆巨人先発・グライシンガーはいきなり先頭の本多に二塁打を浴びると、2つのライトフライであっさり先制点を献上。その裏、巨人は杉内から先頭のマッスル千代の富士が二塁打とソフトバンク同様のチャンスを掴んだが、キムタク,ガッツと連続三振。寿司職人
        ANQ Ritzberry Fields, 2008/06/22 10:36 AM
        積み重ねて1000本
        ○公式戦66試合目(ナゴヤドーム・観衆38162) ロッテ1−6中日(中日2勝1敗0分) ○スタメン ロッテ1遊西岡2二根本3一福浦4中サブロー5右大松6捕里崎7左ベニー8三今江9投小野中日1二荒木2中小池3三中村紀4一T.ウッズ5左和田6右井上7遊デラロサ8捕小田9投川上 ○責任投
        ピーポーのブログ, 2008/06/22 2:56 PM
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        -, 2008/06/22 9:41 PM
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        -, 2008/06/26 4:30 AM
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        -, 2008/06/27 12:19 AM
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        -, 2008/06/27 9:31 PM
        ◆川田亜子 衝撃映像・・・・・悪魔になった真相とは・・・?!
        この世を去った元TBS人気女子アナウンサー川田亜子 。本当に美人でスタイル抜群! 川田亜子といえばなんでもいちいちエロく例えてくれ、楽しま...
        ◆川田亜子 衝撃映像◆, 2008/07/05 1:49 PM
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        -, 2009/03/08 1:59 AM
        RSS | ATOM | SEARCH