開幕前夜2009

 今放送してた『すぽると』情報だとドラゴンズ優勝するって投票した数は10%。
横浜の次に少なかったです・・・汗

いろいろ予想を見ると、巨人が断トツなんですかね??

 
昨年のドラゴンズ順位は3位・・・144試合で71勝68敗5分

首位巨人とは12ゲーム差なんですね。

だけど、昨年巨人との対戦成績は14勝10敗4つも勝ち越してる
つまり、、巨人が優勝できたのは他球団のせい!
特にヤクルト、横浜・・・
ちなみに広島は巨人に勝ち越してたんですね。

得点はドラゴンズ535得点最下位ですね。
HRは1403位
失点は556点3位・・・
得点より失点が多くて3位なんですね。

今年のドラゴンズは、失点はほぼ同じくらいだと思うけど、
HR数が落ちる可能性あるんですよね。
どう得点力をあげるかが、優勝へのキーとなりそうです。

アライバモリが怪我なく144試合を戦い、
ドラゴンズ2年目のベンちゃんが覚醒して、
藤井を始めとして若手の躍進がキーですね。
今まで以上に落合監督の指揮が注目です。


去年、何故か負け越した阪神、ヤクルトには今年は勝っておきたいですね。
何で負けたのか、あまり記憶ないんですけどね・・・
神宮3連敗とかあったような・・・。



さていよいよ明日プロ野球開幕!
いよいよって言ったけど、もうなのか?っていうのも半分あります。
ドラゴンズは、横浜との戦いです。

正直、パ・リーグの3球場の戦いのほうがキョーミあったりするんですよねw
一番の注目は札幌ドームですね。

ダルビッシュ岩隅の投げあいは見たいです。
ロッテは清水先発ですね。てっきり渡辺俊輔かと思ったけど、、
井口の活躍とかも注目。
対する王者西武の実力は?WBC組も注目。
ソフトバンクはWBC落選の和田と、WBC当選?の小松の投げあいも注目です。

オリックスはパ・リーグの台風の目となってるみたいですね。

そうだ。パ・リーグ順位予想忘れてたので、ここで予想。
ちなみに、去年6位に予想した西武は、1位でした(*゚ρ゚)

1位オリックス
2位西武
3位ロッテ
4位日本ハム
5位ソフトバンク
6位楽天

個人的には楽天3位くらいに入ってクライマックスシリーズでうまく勝ってほしいんですけどね。
やはり投手陣の層ですかねぇ。



パ・リーグの試合も見たいけど、すべてナイトゲームで並行して行われますね。
JSPORTSで名古屋ドームの試合中心になると思うけど、ザッピングします。


敵チームのことは、よくわからないって言っていた落合監督。
正直、σ(・_・)もよくわからず。
横浜は、内川が4番なんですね?
吉村あたりも怖いですけどね。
明日の先発は三浦?それとも寺原
サイレントKもドラゴンズ戦に先発するんですかね?

とりあえず明日、吉見の好投と継投とブランコの活躍に注目?
んでは。

0
    author:立浪剣心, category:ドラゴンズ, 23:59
    comments(0), trackbacks(2)
    0
      author:スポンサードリンク, category:-, 23:59
      -, -
      Comment









      Trackback
      url: http://samuraidragon.jugem.jp/trackback/676
      ○西武5−2ロッテ●
      祝♪開幕戦白星発進!!今年も打線は好調ですねぇ。打ちも打ったり14安打。でも得点はたったの5点(笑)しかもその全5得点を叩き出したのが8番、9番の二人。これぞライオンズ野球。このチームに下位打線など存在しないのだ!!涌井君もよく粘ったね。調子はイマイ
      上木彩矢似☆ファッションモデルlunaブログ♪, 2009/04/03 11:12 PM
      眠っている脳を覚醒させる方法
      1分間で7000文字を読めるようになる秘密! 日本人の平均読書速度は、分速で400文字〜700文字程度といわれています。しかし、あることをするだけで、速読スピードがアップし10倍の7000文字を読むことも可能になってしまうのです。7000文字
      ニンテンドーDSの川村明宏の速読法/速読勉強術/速読トレーニング方法ソフト付き[ジニアス速読術], 2009/04/10 5:01 PM
      RSS | ATOM | SEARCH