スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    author:スポンサードリンク, category:-,
    -, -
    交流戦スタート!逆転勝利で開幕!
     「おぉや、おぉや、監督さん横浜を途中下車ですかぁ〜?」
    と言わんばかりに、ぶらり?途中下車しちゃった大矢監督。
    週末3連戦、結構、解説陣にいろいろ言われていたのが引き金だったんですかね?

    立浪工藤をぶつけるなど、面白かったんですけどね。

    先の横浜3連戦、もし中日が3連敗したのならば、中日が最下位だったんですけどね。

    昨日、びっくりしたニュースでした。
    ちょっと残念ですね。



    さて、今日から交流戦スタート!
    試合日程編成した人のファインプレーで、
    1位どーし(日本ハム×巨人)、2位どーし(楽天×ヤクルト)、3位どーし(西武×中日)の試合が組まれてました。
    (ついでに言うと、ソフトバンクと阪神の4位どーし)
    6位どーしとなれなかった横浜オリックスは負けてしまいましたね。
    各ゲーム盛り上がったようでー。
    日本ハムのビックバン打線(死語?)すごかったね!)


    ドラゴンズも調子悪いイメージが強いんですけど、
    昨年王者の西武と順位を並べるチームなんですね。


    注目のDHは?立浪ではなくデラロサが指名打者で入りました。
    との相性?試合前調子よかったんですかね?
    DHなら立浪でいいじゃんって思うんだけど、どうなんでしょう。
    結局、立浪は9回に7番野本の代打で出場。(結果は四球)
    その前の回、意味わからずデラロサが盗塁してアウトになったけど、
    あれで成功したら途中で交代してたの?


    地方球場大好きっ子?の朝倉は地方球場ばっかの先発。
    といっても大宮は地方って感じがしませんが・・・。
    もったいない点の取られ方でしたね。

    ただ、あの中村に打たれた4点目はもったいなかったね。
    大きなファールのあとの球だったけど、防げるHRでした。

    この時点で、今日も負けを覚悟してたけど、なんと8回に4点とって逆転!
    こんな終盤での逆転って今シーズンあったっけかなぁ?
    ただ、ブランコの打席まで寝ちゃったんだけど・・・(爆)
    目が覚めると、ちょうどワイルドピッチで同点になって!?
    そして、和田が狙ったHRでテンションあがって、PC電源いれたww


    浅尾打たれて嫌な流れだったけど、9回の追加点も大きかったね。

    すごい逆転で開幕4連勝以来の4連勝!!

    朝倉に勝ちもついたし、ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

    ヒーローインタヴューは、リーグトップ11号決勝HRの和田ベンちゃん


    ただ最後、テレ玉(テレビ埼玉)9時25分で放送おわって、映像見られず〜。
    文化放送で試合聞きながらブログ書いてました。
    CS放送のJスポーツプラスは、自分の部屋では見られず〜〜。


    〜追記〜
    交流戦5年目で初戦とったのって始めてなんですね。
    毎年交流戦の初戦プロ野球ニュースとかって見てなかったかも。
    今日見て、『すぽると』でいろいろ特集してましたね。
    水野さんって、よく知らないけど、ドラゴンズファンなんですね。
    朝倉藤井をキーパーソンに選ぶなど、なかなかいいね。

    そういえば、交流戦14勝で1位のピッチャーって憲伸だったんですね。
    4年で14勝あげたなんて結構すごいね。
    0
      author:立浪剣心, category:ドラゴンズ, 21:35
      comments(2), trackbacks(24)
      スポンサーサイト
      0
        author:スポンサードリンク, category:-, 21:35
        -, -
        Comment
        立浪さんはこの間の打席で足を痛めたそうです。
        D, 2009/05/19 9:50 PM
        あぁーそうなんですかぁ!
        日曜日の試合でですかぁ?
        DHといっても、走らないといけませんからね・・・。
        け, 2009/05/19 10:02 PM









        Trackback
        url: トラックバック機能は終了しました。
        五年目で初勝利
        大宮には魔物でも棲んでるのでしょうか 「勝たせてもらった」試合 →(ニッカン式スコア) 中 日┃000│101|041┃7┃ 埼西武┃011│100│110┃5┃ ○ 朝倉 4勝2敗 S 岩瀬 1勝1敗9S ● 大沼 1勝3敗 本塁打:D ブランコ9.10号 和田11号    :
        考え直させて (私家版), 2009/05/19 10:18 PM
        和田ホームランで交流戦初戦は逆転勝ち、4連勝に
         先発・朝倉が打たれながらも7回まで投げ、2失策がらみの4失点でした。しかし、打線がブランコの特大ホームラン2本でジワッと追い上げ、8回表には西武2失策で同点に追いつき、和田2ランホームランで勝ち越しました。その後、1点づつ取り合い、7対5で交流戦初
        燃えよドラゴンズ・ジューン, 2009/05/19 10:19 PM
        白星発進♪
        ○公式戦39試合目(大宮・観衆18110) 西武5−7中日(中日1勝0敗0分) ○スタメン 中日1遊井端2二荒木3三森野4一ブランコ5左和田6指デラロサ7右野本8中藤井9捕谷繁投投朝倉西武1二片岡2左栗山3遊中島4三中村5一石井義6右G.G.佐藤7中大崎8捕銀二朗9指ボカチカ投投岸 ○
        ピーポーのブログ, 2009/05/19 10:22 PM
        和田の逆転ツーランで交流戦初戦を勝利!連勝も4に伸ばす!
        ▼先発の朝倉は7回を投げ4失点と精彩を欠く投球だったが、終盤の味方打線の援護で今季4勝目。打線は序盤から中盤にかけて西武先発の岸を攻めあぐねていたが終盤中継ぎ陣を攻め立て逆転に成功。全体では11安打を放ち今日の交流戦初戦を勝利した事で横浜線から続いている
        Our DRAGONS, 2009/05/19 10:23 PM
        IL:L5-7D(5.19)逆転
        8回表に和田の勝ち越しホームランなどで一挙4点で逆転勝ち ドラゴンズは交流戦5年目で初の初戦白星(のはず)7回4失点の朝倉が4勝目。 5.19(大宮)D:|000|101|041│ =7L:|011|
        Dragons Mega Hit, 2009/05/19 10:28 PM
        和田ベンちゃんの勝越し2ラン! こんな逆転勝ちも出来るようになった!
        序盤の先制を許し、追加点も取られて、一方のドラゴンズは打てずにズルズルとそのまま試合に負けてしまう。というのが今までのドラゴンズ。ところが今日は違った!前半はどう見ても負け試合のパターンかと思われたのだったのだが、やっぱり4番打者ブランコがソロホーム
        熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ , 2009/05/19 10:33 PM
        交流戦 初勝利
         ●西武5−7中日○ 交流戦5年目にして、初の開幕戦勝利です。  今年のセパ交流戦の開幕戦は、6カードとも奇しくもパリーグのAクラスVSセリーグのAクラス、パリーグのBクラスVSセリーグのBクラスの対
        NYタイム, 2009/05/19 11:03 PM
        【竜専】 「交流戦初戦初○」
        「好竜戦開幕!」 ...
        馬と闘球と男と女, 2009/05/19 11:03 PM
        主砲炸裂!
        中日7-5西武 交流戦初戦カードは昨年の王者西武と激突! 先発朝倉は味方エラーを契機に失点を許すものの、 大量点を与えない126球の粘り強いピッチング。 8回裏は先発から転向した浅尾がリリーフするも、一発を許して1点差。 最終回は守護神 岩瀬がWBC組(
        天河夢想 (Tenga Musou), 2009/05/19 11:08 PM
        「永田や仏壇店」3発
        今日のドラは怒涛の「永田や仏壇店」攻撃でライオンズを撃沈。 なんまいだー(。-人-。) なんと、今年の交流戦は白星発進でございます。 健太が味方に足引っ張られながらもなんとか頑張りました。 打線もよう粘りました。
        なごやぶろぐ, 2009/05/19 11:35 PM
        【09/5/19】ドラゴンズ−ライオンズ【今日から交流戦】
        {/star/}中日{/v/}西武 (18時2分、県営大宮、18110人) 中 日 000 101 041|7 西 武 011 100 110|5 勝:朝倉7試合4勝2敗 S:岩瀬15試合1勝1敗9S 敗:大沼20試合1勝3敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} ブランコ9
        Dra☆mode, 2009/05/19 11:41 PM
        【09/5/19】ドラゴンズ−ライオンズ【今日から交流戦】
        {/star/}中日{/v/}西武 (18時2分、県営大宮、18110人) 中 日 000 101 041|7 西 武 011 100 110|5 勝:朝倉7試合4勝2敗 S:岩瀬15試合1勝1敗9S 敗:大沼20試合1勝3敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} ブランコ9
        Dra☆mode, 2009/05/19 11:41 PM
        交流戦は逆転勝利で始まり
        単に対戦相手のリーグが変わるだけなんですけどね。 何となく「リセット」の気分になるのは 私だけでしょうか^^;
        スポーツ歩き, 2009/05/20 1:16 AM
        5月19日 D7−5L(○)
         西武は2、3回と敵失に乗じて序盤から小刻みに得点。中日は4回、ブランコがバック
        メタセコイアの樹とともに, 2009/05/20 1:54 AM
        中日、交流戦初戦でブランコ&和田のホームランなどで西武に逆転勝ち。
        大宮球場でのセ・パ交流戦初戦、中日{/v/}西武戦。 中日の先発は朝倉劇場、西武は岸。  DHはデラロ〜サ。 朝倉劇場は、ポカスカ打たれ、エラーも絡み、それでも7回まで劇場型ピッチングで何とか4失点でお役御免。 中日は4回に、ブランコ{/kirakira/}がキタッ━━
        思いつくまま, 2009/05/20 1:54 AM
        大矢
        交流戦スタート! 「おぉや、おぉや、監督さん横浜を途中下車ですかぁ〜?」 と言わ...
        りょうこの出来事, 2009/05/20 2:22 AM
        大宮(おーみゃあ)ら最高!
        ナゴヤドームでブラブラブランコのサヨナラヒットを観て、ベンちゃんの猛打賞を観ましたが、その勢いがまだ続いています![E:good] 今季交流戦の最初のゲームは鮮
        銀ドラ・ストリート, 2009/05/20 7:59 AM
        和田の2ランまで2時間52分,待ってました
        先発は健太。DH制採用で、指名打者は6番デラロサ。 今日はテレビ中継は契約外チャンネルなので、 ネットの動画中継と文化放送ライオンズナイターで聞きますぅ。 2回裏井端へのフライ、後ろ向きに追っていったのの グラブからこぼしてしまった。あぁ〜1点。 3回
        中日ドラゴンズ優勝祈念, 2009/05/20 5:20 PM
        テレビで乳もみもみ
        テレビで乳もみもみ
        テレビで乳もみもみ, 2009/05/21 11:03 PM
        ●西武5−15横浜○
        最下位横浜相手にホームでエースが負けた。。。初回にいきなり2点取られて3回に味方打線が追いつくもすかさず3失点。更に2点返して1点差に迫ったと思ったらとどめの1失点。エースらしからぬグダグダな投球内容。涌井でもこんな事ってあるんだね。さすがの涌井も全
        上木彩矢似☆ファッションモデルlunaブログ♪, 2009/05/22 10:44 PM
        WOWOW のこと
        どうしても見たい番組があって短期間だけWOWOWに加入しようと考えています。WOWOWに加入したいのですが
        WOWOW のこと, 2009/05/26 4:14 PM
        タイコム証券のサポート、サービス|fxシステムトレード
        タイコム証券のサポート、サービス|fxシステムトレード
        タイコム証券のサポート、サービス|fxシステムトレード, 2009/05/31 11:53 PM
        ○西武7−3ヤクルト●
        奇跡!ワズディン今季初勝利!昨日昇格させたワズディンを今日先発させてきましたか。私はてっきり6月7日(日)だと思ったんですけどね。石井(一)に中5日は無理って事なのかな?相変わらずのグダグダな投球内容でしたが結果的に6回1/3を2失点。結果だけ見ると
        上木彩矢似☆ファッションモデルlunaブログ♪, 2009/06/02 11:25 PM
        ○西武4−3阪神●
        押し出し四球でサヨナラ勝ち〜!!久々の貯金1だね♪さっすが涌井!今日もいいボール放ってたねぇ。3点取られたのが不思議なくらい。141球の熱投でハーラーダービートップタイの7勝目。これで岸に並んだね。同じチームにライバルがいるって素晴らしいね!そして大
        上木彩矢似☆ファッションモデルlunaブログ♪, 2009/06/10 10:33 PM
        RSS | ATOM | SEARCH