

0
    author:スポンサードリンク, category:-,
    -, -
    勢いだしたら止まらない!本日M点灯!

    マジックはいつ出るか?
    そんなことなんて考えもしなかった今シーズン。
    しかも3日前までは、どちらに転んでもおかしくない0.5ゲーム差。


    首位攻防戦3連勝して一気に3.5ゲーム差と広げました。
    引き分けの数でヤクルトが有利だとかってありましたが、
    M4ってことで、とりあえずあと4つ勝てばいいんだってことですね。

    落合監督退任発表してヤクルト9戦がはじまる前は、6勝3敗でいけば・・・って思ってましたが、
    あと2戦残して、ノルマ達成。


    怒涛の勢い!


    例年ペナント最終時期には強いドラゴンズですが、
    ここまでとは!


    ただ森野等含め、問題はあるんですけどね^^;




    勝利を確信して、9回表からブログ書き始めてたけど・・・><



    今日は予想どーりネルソン先発。
    8回まで無難に投げるけど、9回・・・
    前回の反省を踏まえてきちんと投げてくれると思ったけど・・・何なんでしょう??
    和田の3ランで気が緩んだのかな・・・
    球数も100球くらいでしたが、すっきりしない形となってしまいました。

    9回はピンチを作るっていうのは、ここのところのドラゴンズの流行ですね。


    結局、ドタバタして浅尾の4連投。
    やはりオフってわけにはいきませんでしたね^^;

    浅尾君におんぶにだっこ・・・MVPは決定済みでしょう。
    もう本当に浅尾様様!!


    打つほうでは、4番ブランコの存在感。
    第1打席、レフトポール横への大きなあたり。
    打った瞬間いったかー!?って思いましたけどね。

    第3打席の先制タイムリーは6回裏ですが、
    打った瞬間いったーって思ったけど、センターオーバーの1点のみ。

    第4打席は、帽子のつばにあたるデッドボール。
    ヤクルトは抑えのを出してたが、その1球で危険球退場。
    あたったって感じじゃなかっただけに、厳しい判定?

    で、代わった松岡和田に3ランHR!
    ヤクルトにとって踏んだり蹴ったりの状態。
    泣きっ面にホームラン。
    そのホームランでドラゴンズのマジック点灯、更に優勝当確の瞬間かと思ったけどね。


    最後は・・・^^;;;;



    野球は最後までわからない!
    最後の最後まで野球を堪能!?

    優勝が決まる瞬間まで、手綱を緩めちゃいけないんだね!!


    お立ち台は、10勝到達ネルっち、また勝利打点のブランコ、やるときはやるベンちゃんの3人でした。

    ヤクルト戦から和田が5番に入ってましたが、今日は6番に戻る形。
    ブランコが出てタニシゲが送って、和田が返すっていう形にしたかったようですが、
    2度ともバント失敗。
    どちらがいいのか難しいところですね。


    とりあえず2011年優勝振り返るときにこの和田の3ランは何度も放送されるだろう。


    内海は今日投げて17勝あげたんですね。
    明日 吉見も続かないとね!
    0
      author:立浪剣心, category:ドラゴンズ, 21:15
      comments(0), trackbacks(9)
      0
        author:スポンサードリンク, category:-, 21:15
        -, -
        Comment









        Trackback
        url: http://samuraidragon.jugem.jp/trackback/984
        マジック点灯♪
        ○公式戦137試合目(ナゴヤドーム・観衆28614) 中日4−3ヤクルト(中日9勝10敗3分) ○スタメン ヤクルト 1 左 福地 2 二 森岡 3 中 青木 4 一 畠山 5 遊 川端 6 三 宮本 7 右 バレンティン 8 捕 相川 9 投 増淵 中日 1 遊 荒木 2 二 井端 3 三 森野 4 一 ブランコ 5
        FOOT STAMP, 2011/10/12 9:26 PM
        【11/10/12】ドラゴンズ−スワローズ【マジック4点灯@天王山3戦目】
        中日vsスワローズ (18時01分◇ナゴヤドーム◇観衆28614人)  ヤクル 000 000 003|3  中 日 000 001 03X|4 勝:ネルソン30試合 10勝 14敗 S:浅尾78試合 7勝 2敗 10S ...
        Dra☆mode, 2011/10/12 9:35 PM
        「M4」点灯
        ついにマジック点灯ですね〜〜〜 優勝が俄然近づいて来ました。 これで、Sさんに連敗してもあと4勝すれば”優勝”です。 本当に驚いてます。 こんな事が実際やってくるなんて・・・・・・ それにしても、和田の一発が大きかったですね〜〜〜 9回は、
        たまりんの気ままなPC日記, 2011/10/12 10:44 PM
        カウントダウン開始
        お前さんのとこで の胴上げ決定! by 落合 最近、最後にドキドキってのが多いですな。 これも生みの苦しみなのでしょうか? ベンちゃんのホームランがなければ…。 ベンちゃんフサフサ…いや、サマサマです。 監督の最後の絶妙なタイミングでのアドバ
        なごやぶろぐ, 2011/10/12 10:49 PM
        【ドラゴンズ2011】xヤクルト マジック点灯
        イムの危険球退場でサクサク進んでいた試合の流れは一転。 最終回は冷や汗ものでしたが、「天王山」といわれたヤクルト4連戦に3連勝。 この結果、優勝へのマジックナンバー「4」が点灯しました。 ま...
        CW馬なりにて歩む, 2011/10/12 11:03 PM
        13連戦7勝目(7-1-1)
        中日4-3ヤクルトしかし勝ったのはいいが、後味の悪い勝ち方だったなぁネルソンは今回も8回終了までは完璧なピッチングでした1点差のままの方が緊張感があって良かったのか、4点の援 ...
        散財日記(仮名), 2011/10/13 12:27 AM
        M4点灯!
        中日4-3ヤクルト 開幕から好調を維持する先発ネルソンは、今日も力のある速球で8回まで散発3安打に抑える好投! 9回表に森岡を歩かせたところで小林に交代。ヒットを許した小林 ...
        天河夢想 (Tenga Musou), 2011/10/13 12:46 AM
        マジック4点灯(中日 4-3 ヤクルト)
        9回表の四球から大暗転して、 万が一流れがガラッと変わってしまった場合、 ネルソンはある意味また・・・扱いされていたでしょうが、 最近恒例の劇場程度で終わってくれ、 無事マ ...
        スポーツ歩き, 2011/10/13 2:54 AM
        【野球】マジック
        点灯しました(^_^)v。 昨日は所用があってリアルタイムで野球のチェックが出来ませんでした。帰宅する前にTwitterでチェックしてみたら、ドラゴンズが3連勝した事を知りました(^_^)v。 途中まではなかなか点が入らない緊迫した展開だったのが、ランナーを溜めてブランコ
        Party?Party!@neppie.com, 2011/10/13 6:39 AM
        RSS | ATOM | SEARCH