スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    author:スポンサードリンク, category:-,
    -, -
    負けたけど、おそらくM1?

    20時半前に試合が終わりました。
    負けた試合のときはブログ書かないけど、久々に書いてみる!


    神宮はで一時中断があった模様ですが、6回表すでに阪神が5点リード。
    おそらく阪神の攻撃途中で中断だったのかな。(今もで中断??)
    再開後もヤクルト先発村中がそのまま投げて打たれた形ですかね。
    ヤクルトにとっては不運で、お気の毒としか言いようがないね><


    数字の上では、ヤクルトがあと2勝くらいすれば本拠地でCS戦えるみたいですね。
    阪神は試合数が多くて有利かなって思ったけど、数字上3位は難しくなってますね。
    で、昨日の真弓監督解任報道・・・。
    すでにCS進出無理と判断してからの発表。
    おまけにまだ2年契約の1年目なのに・・・。

    ちょっと落合監督の解任とは違って、なんかイメージも悪いですね。
    成績不振で辞めるっていうのはあるけど、CS争いというか優勝争いもついこないだまでしてきたのに、
    いきなりですよね。
    う〜ん。よくわかりません。



    さて、ドラゴンズですが、今日は久々に負けたけどすっきりな展開?
    先週もそうだったけど、沢村にいいようにやられて「休み」が取れたのが大きいですよね。
    沢村のおかげでヤクルトに対し4連勝したともいえなくもない。

    昨日は吉見の完封で、浅尾を休ませることできたけど、
    2点差で、しかも9回に何か起こるかっていう展開だったので、
    ブルペンでは浅尾は一応肩を作ってたはず。
    だけど、今日は序盤から大量リード許して、早々とオフになれたわけだ。

    この「休み」は大きいね。

    しかも、高橋聡の調整登板もできた。
    1イニングでしたがピシって抑える。
    見たところ使えるんじゃない?って思いましたが、頼もしい左腕が帰ってきました。


    先発は1位指名ルーキー大野ユーダイ。
    川井と同じユーダイで、左投げなんですね。
    先週ファーム日本一選手権で投げたけど、一軍とはやはり勝手が違うのかなぁ。

    ドラゴンズにとって「余裕」あるから先発起用だと思うけど、
    優勝争いの中、しかも今日優勝決まるか?っていう試合に1軍初のルーキーを投げさせるのはどうかな?って思いますけどね。

    とりあえず大野にとっては大きな経験となりました。
    来年以降(今シーズンはCS含めもう登板ないだろう)頑張ってもらいたいね。
    プロ初ヒットがうまれ、記念のボールはゲットできましたね^^
    タニシゲが笑ってたけどww
    ウィニングボールより先に初ヒットのボールだぞー!とか言ってたのかな?w

    2番手は久本でしたが3イニングを何とか投げましたね。
    (やはり勝ちゲームではちょっと怖いかなぁ・・・抜け球も多いし)


    打つほうでは、森野に待望のヒット!そしてホームランが出ました。
    沢村がたんたんとストレートを投げてた感じでしたが、いいきっかけにしてもらいたいところ。
    昨日のオフが効いたのかな?2008年の8月以来のオフだったのね。


    和田は・・・目の影響なの??
    あのファールかフェアかの打球あったけど、あれ捕るべきだよね。
    確かに、タッチアップされるかもしれないけど、ルーキーがアップアップしてるんだから、
    1つでもアウトを取って置くべき!
    粉がまってたけど、ファールっぽいっちゃファールっぽいが・・・。
    東京で人暴れが、違う方向になるとこだったね・・・。


    今日の負けで今シーズンドラゴンズは5連勝止まりなんですね。



    まぁ、明日は優勝確実です!!
    チェン⇒浅尾⇒岩瀬で、落合監督胴上げです!!


    (追記:阪神6点目・・・ヤフーの一球速報は何か更新されんな。さぼってやがる?それとヤクルトは明日15時から横浜と対戦なんですね。ヘタすりゃ東京ドーム試合前に決まってるってこともありうるんですね・・・・まだ今日ヤクルトの負けが確定してないが^^;)



    0
      author:立浪剣心, category:ドラゴンズ, 20:50
      comments(2), trackbacks(6)
      スポンサーサイト
      0
        author:スポンサードリンク, category:-, 20:50
        -, -
        Comment
        >余裕
        無理する場面ではないと見たんでしょうかね。
        ましてや沢村相手ですし。
        しかしこういうことをするのがドラゴンズ、他は絶対やらないよなぁと。

        大野は仰る通り大きな経験だと思います。
        こんな場面で投げるなんてねw
        Dra, 2011/10/14 9:41 PM
        >余裕

        まぁ谷間であったことだし、微妙ですね。
        下のピッチャーの状況がわからないので何ともいえませんが、あわよくば・・・って思ってたかもw

        もしかしたら久本を頭で投げさせたのかなぁ。
        とりあえず大野にはいい経験でした。
        けんちん, 2011/10/15 1:22 AM









        Trackback
        url: トラックバック機能は終了しました。
        【11/10/14】ドラゴンズ−ジャイアンツ【大野プロ初登板も…】
        中日vs巨人 (18時00分◇東京ドーム◇観衆42597人) 中 日 100 000 001|2 巨 人 151 000 00X|7 勝:沢村28試合 11勝 11敗 S: 敗:大野1試合 1敗 本塁打 ...
        Dra☆mode, 2011/10/14 9:34 PM
        ドラ1対決
        ○公式戦139試合目(東京ドーム・観衆) 巨人7−2中日(中日10勝10敗2分) ○スタメン 中日 1 遊 荒木 2 二 井端 3 三 森野 4 一 ブランコ 5 左 和田 6 右 平田 7 中 大島 8 捕 松井雅 9 投 大野 巨人 1 遊 坂本 2 三 寺内 3 中 長野 4 捕 阿部 5 左 ラミレス 6 右 谷 7
        FOOT STAMP, 2011/10/14 10:08 PM
        【ドラゴンズ2011】x読売22回戦 意味ある足踏み
        今日勝って燕が負けたら連覇達成。 そんな試合にドラフト1位ルーキーの大野がプロ入り初登板初先発。 しかし、めった打ちを食らって4回7失点KO。 優勝は明日以降に持ち越しとなりましたが、これぞ落合采配。 ただ、今日もまた沢村にプロの厳しさを教え込まれた
        CW馬なりにて歩む, 2011/10/14 10:29 PM
        優勝おあずけ
        「優勝特番」見る気まんまんだったのですが。。 仕方ないのでSKEの番組でも見ますか。 次の「キュン」って番組も気になりますし( ´艸`) でも今日もキュン休めてなによりです。 巨人は胴上げ阻止、大勝で喜んどるでしょうが、うちはそれを逆手にしっか
        なごやぶろぐ, 2011/10/14 11:12 PM
        経験(読売 7-2 中日)
        優勝が決まった後の調整試合ではなく、 優勝直前で相手もCS未確定の読売相手とは、 大野にはこれ以上ない極上の経験だったでしょう。 (それは松井雅にとっても同じことですね) 来 ...
        スポーツ歩き, 2011/10/15 12:07 AM
        【野球】マジック1
        一昨日マジック2にして、いよいよ優勝が近づいてきたドラゴンズ。昨日からは東京ドームでジャイアンツと3連戦が行われます。 で、昨日久しぶりの観戦に行って来ました。 昨日は当初、観戦予定ではありませんでした。仕事もあったし、行かれるか微妙だったのでチケットを
        Party?Party!@neppie.com, 2011/10/15 9:59 AM
        RSS | ATOM | SEARCH