スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    author:スポンサードリンク, category:-,
    -, -
    落合政権最後のポストシーズンスタート
    契約だと10月末までとか言われていて、一瞬、CSとか日本シリーズはどうするの?って心配したこともありましたが、11月に入っても落合監督指揮してます。


    ヤクルトとの3連戦か4連戦。
    9月、10月の連戦と勝ち続けてる名古屋ドームでの試合。

    いいイメージ、いい流れを崩したくなかったので初戦を取れたのは大きいです。


    短期決戦を何度も経験してるドラゴンズ。
    『勢い』『流れ』があったヤクルトですが、ドラゴンズ投手陣が見事に抑え込みました。

    ファーストシリーズで負けた、巨人、日本ハムは、沢村、ダルビッシュといったところの降板が早かったのが敗因かと思われるけど、今日の吉見もどこまで引っ張るのか注目すべき点でした。


    7回裏に打席が回ってきましたが代えずに8回も。
    7回1/3まで。青木のあたりは、あと一歩でホームランかっていう当たりを打たれたとこで降板。
    青木はやはりちょっと怖いですね。)
    そして左の代打藤本でしたが、浅尾を一気にもってきました。
    1点失ってしまいましたが、ホント浅尾にはいつも助けられる。

    9回も浅尾で終わるかと思ったけど、最後に岩瀬を出してきました。
    岩瀬も投げることができたのでよかったでしょう。

    まぁ、終わってみるともう少し点とれなかったか?ってとこですがw
    これがドラゴンズの戦い方です。


    得点は、いきなり初回いばちん森野だけで1点とりましたね。
    2番3番で得点するなんていつ以来?
    というか、森野が打つなんて・・・w

    で、3回裏にも、森野のタイムリー!で追加点。
    森野が活躍するなんていつ以来?w

    で、主導権を握ったドラゴンズだけど、得点は2点だけ^^;

    期待のブランコに音なしだったのが残念。
    明日に期待!

    平田もボール球は見逃せよなぁ〜。


    お立ち台は投打のヒーロー、吉見と森野の二人。
    アナウンサーしっかりしろよ!w


    約2週間ぶりのドラゴンズの試合&勝利ですが、
    やっぱりドラゴンズ勝つとうれしい!!ですね。


    明日はネルソンですかね。
    ヤクルトは今日負けたので中4日で館山もってくると思いますが・・・。

    日本シリーズまであと2つです。
    0
      author:立浪剣心, category:ドラゴンズ, 21:18
      comments(2), trackbacks(8)
      スポンサーサイト
      0
        author:スポンサードリンク, category:-, 21:18
        -, -
        Comment
        初戦取れたのはほんと大きいですよね、もうホッとしたのなんのw
        2勝と1勝1敗じ全然違いますし。

        お立ち台はなんかgdgdだったけど、何だったのでしょう?(^^;
        Dra, 2011/11/02 9:43 PM
        こんばんは!

        初戦は大きいですね。
        初回に先制点も大きかった^^

        アナウンサーは森野の2点目タイムリーを先制って言ったので、吉見が困ったのかなぁ〜ってとこです。
        けんちん, 2011/11/02 10:35 PM









        Trackback
        url: トラックバック機能は終了しました。
        【11/11/2 CSファイナル第1戦目】ドラゴンズ−スワローズ【緒戦勝利】
        中日vsスワローズ (18時00分◇ナゴヤドーム◇観衆34689人)  ヤクル 000 000 010|1  中 日 101 000 00X|2 勝:吉見1試合 1勝 S:岩瀬1試合 1S 敗:増渕1試合 1敗 ...
        Dra☆mode, 2011/11/02 9:26 PM
        今日のヒロイン♪
        吉見と森野♪♪♪ エースは危なげないピッチングをし、森野は3安打とバク転成功の計4安打(?)、そして2打点の大活躍☆ 投手陣がしっかり投げて、打線は無駄に点は取らないといういつも通りのドラゴンズ野球してくれました。 こういう舞台で普通に
        なごやぶろぐ, 2011/11/02 9:58 PM
        先勝!
        CSファイナル第一戦は、ドラの先勝でした。 安定した吉見の投球には、上出来の判定でしょう。 そして、森野が帰ってきたって感じですね〜〜〜 こう言う短期決戦には、キーマンが出てくるって言いますよね。 それが、森野であって欲しいですね〜〜 明日か
        たまりんの気ままなPC日記, 2011/11/02 10:25 PM
        エースで先勝!!
        ○CSセ ファイナルステージ1試合目(ナゴヤドーム・観衆34689) 中日2−1ヤクルト(中日2勝0敗0分) ○スタメン ヤクルト 1 中 青木 2 二 田中 3 左 福地 4 一 畠山 5 三 宮本 6 右 バレンティン 7 遊 森岡 8 捕 相川 9 投 増淵 中日 1 遊 荒木 2 二 井端 3 三 森野 4
        FOOT STAMP, 2011/11/02 10:39 PM
        【ドラゴンズ2011】CSファイナルx東京ヤクルト第1戦 「挽回」
        クライマックスシリーズのファイナルステージが始まりました。 シーズン中、全くといっていいほど打てなかった森野が2打点。 胴上げ投手として最後に出してもらえそうで出されず、ブルペンに放置プレイされた岩瀬が締めて先勝。 今日の試合 CSファイナル第1戦
        CW馬なりにて歩む, 2011/11/02 10:39 PM
        いつもの野球で先勝
        中日 2−1 ヤクルト (セ・リーグ CSファイナルステージ 第1戦) 中日の2勝(アドバンテージ1勝含む)。 エースが行けるところまで行き、 後は浅尾・岩瀬で抑える。 アライバが打 ...
        スポーツ歩き, 2011/11/02 10:49 PM
        1番!2番!3番!
        中日2-1ヤクルトCSファイナルステージ第一戦ドラゴンズは久しぶりの試合でしたがドラゴンズらしい野球でまずは先勝アドバンテージの一勝を含めて随分有利な立場になりましたね先発 ...
        散財日記(仮名), 2011/11/02 11:45 PM
        【野球】CSファイナルステージ:ドラゴンズ先勝!
        この1勝は大きいです。 久しぶりのブログ更新になってしまいました。 諸事情があって忙しかったり、このブログ(WordPress)に不具合があったりして、エントリをアップ出来なかったりしてました。 ということで、今日から始まったセ・リーグCSファイナルステージの事を
        Party?Party!@neppie.com, 2011/11/02 11:55 PM
        RSS | ATOM | SEARCH