2試合続けての延長戦制して日本シリーズ連勝

うれしいうれしいうれしい


敵地福岡ヤフードームで2連勝!!


日本シリーズ第1戦第2戦の連勝って記憶にないなぁ!!



(ノ^・ェ・^)ノドラゴンズバンザァァァァァァァァイ!!!



で、今日もドラゴンズらしい試合。
可もなく不可もなくっていったとこでしょうか。


日本シリーズ延長は昨年に続けて4試合連続かぁ〜
野球好きだなw
見てるほうは疲れるけどww


9回裏に平井がでてきたのが、ザワザワザワザワってした感じでしょうか。
落合監督は選手の経験にかけたんですかね。
なんだかんだ勝利投手ですね。

で、その経験を生かして岩瀬がいいですね。
レギュラーシーズンならもつれるとこですが、川崎を2試合続けての三振で抑えるとか3人でピシャリ!!


打つほうでは、森野がダメっぽそうで、2試合目で結果出しましたね。
なんだかんだ猛打賞!
7回、最初の得点へつなげるヒット。
そして延長10回では決勝点!
さすがです。

平田は、最初の打席に犠牲フライ打てよ!ってとこでしたが、
まぁ、タイムリー1本出たからいいでしょう。
ホームラン惜しかったですが(ノ∀`)

お立ち台は、森野平田でした。


先発は、中6日あけての吉見でしたね。
調子はいまひとつって感じでしたが、エースたるピッチング。
7回は、エネルギー切れですかね。中3日の後遺症ってとこですか。
浅尾の交代は悪くないですが、残念です。
(左が続くので小林っていう選択肢もあったけど、やはり浅尾なんですかね。)


ソフトバンクのほうは、杉内先発でしたが、
昨日の和田より打てそうな感じでしたが、結局昨日と同じ7回まで得点できませんでしたね。

多村を逆シリーズ男にしたかったけど、ヒット打たれちゃいましたね。
内川のバットのテープ?を見逃さなかった落合監督
そのあといいあたりのセンターライナー打たれましたが、吉とでたのかな?




18時15分開始でしたが、長い試合でした。
森野の決勝点は21時46分!
試合終了は22時でした。

落合監督インタヴューは、慎重ですね。
いままでだったらナゴヤで決める等言ってた気がしますが・・・。

それでも得意とするナゴヤドームなので、2つ勝ちたいところです。
ネルソンは未知数なので、川井が濃厚??








0
    author:立浪剣心, category:ドラゴンズ, 22:00
    comments(0), trackbacks(17)
    0
      author:スポンサードリンク, category:-, 22:00
      -, -
      Comment









      Trackback
      url: http://samuraidragon.jugem.jp/trackback/998
      敵地で連勝♪♪
      ○日本シリーズ2試合目(ヤフードーム・観衆34758) ソフトバンク1−2中日(中日2勝0敗0分) ○スタメン 中日 1 遊 荒木 2 二 井端 3 三 森野 4 一 ブランコ 5 指 和田 6 左 小池 7 右 平田 8 捕 谷繁 9 中 大島 投 投 吉見 ソフトバンク 1 遊 川崎 2 二 本多 3 左 内川
      FOOT STAMP, 2011/11/13 10:18 PM
      【11/11/13 日本シリーズ第1戦】ドラゴンズ−ホークス【中日野球】
      中日vsホークス()  中 日 000 000 100 1|2 S B 000 000 100 0|1   勝:平井 1試合 1勝 S:岩瀬 2試合 2S 敗:馬原 2試合 2敗 本塁打 バッテリー 中...
      Dra☆mode, 2011/11/13 10:40 PM
      【竜専】 「ハメ手」
      2011/11/13 第2戦 2 - 1 対戦成績:2勝0敗0分
      Uma-Dra, 2011/11/13 10:46 PM
      中日、敵地で2連勝!馬原今日も“悪夢”の10回
      チ  ー  ム  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 計 中日 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 2 福岡ソフトバンク 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 【投手−捕手】(中)吉見、浅尾、○平井、S岩瀬−谷繁
      kintyre's Diary 新館, 2011/11/13 11:02 PM
      【ドラゴンズ2011】日本シリーズ第2戦 「敵地連勝」
      精神をすり減らすようなロースコアの消耗戦をシーズン同様、日本シリーズでも続けるドラゴンズ。 相手側から見れば「1本出んなぁ…」「あれ、あれ、あれ……」と言ってる間にドラゴンズが勝ち越して試合終了。...
      CW馬なりにて歩む, 2011/11/13 11:17 PM
      愛弟子の恩返し
      先に言っておきます。森野がもしMVP取ったら泣くと思います。もしかしたら人生で一
      ふ〜たの珍道中☆, 2011/11/13 11:31 PM
      内弁慶が敵地で連勝!
      ソフトバンク 1−2 中日 (延長10回) (日本シリーズ 第2戦) 中日の2勝。 吉見は調子がイマイチながら、 何とか6回1/3を1失点で切り抜け、 浅尾が吉見の残したピンチを1点で凌ぎ ...
      スポーツ歩き, 2011/11/13 11:44 PM
      日本シリーズ11第2戦中日ドラゴンズエース吉見投手を落合監督見事な決断力で浅尾投手に代えて勝ち越しを許さず2試合連続延長戦を制した
      13日日本シリーズ第2戦福岡ソフトバンク対中日ドラゴンズ戦が福岡ヤフードームで行われ、 1対2で中日が平田選手の先制タイムリー2ベース、 延長10回森野選手の勝ち越 ...
      オールマイティにコメンテート, 2011/11/14 6:25 AM
      管理人もナゴヤドームに参戦決定
      まるでシーズン中のゲームを見ているようだ。前日の第1戦に引き続き投手戦。内容もスコアーも似た感じ、延長10回接戦を制して2−1で中日の勝ち。福岡ではひとつ勝てればラッキーと思っていたが連戦は想定外。嬉
      名古屋人伝説。税理士バッキーの日記帳, 2011/11/14 9:02 AM
      【日本シリーズ】中日、連夜の馬原打ちで連勝
      (ヤフードーム) 中    日000 000 100 1=2 ソフトバンク000 000 100 0=1 〔延長10回〕 <投手> (中)吉見−浅尾−平井−岩瀬 (ソ)杉内− ...
      FUKUHIROのブログ・其の弐, 2011/11/14 10:26 AM
      本物のプロが使用する本物のトレードロジック!MaxSystemFX-Second Stage-【販売開始後の成績が全てを物語っています】
      PF5超の強力ロジックを収録した2011年改訂版
      本物のプロが使用する本物のトレードロジック!MaxSystemFX-Second Stage-【販売開始後の成績が, 2011/11/14 10:30 AM
      落合竜敵地で連勝!
      いや〜〜〜やりましたね〜〜 敵地での連勝にはビックリですね〜〜 ここまで、やってくれるとは思ってなかったですから・・・・ でも、やっぱり思ったとおりの2点止まりの1点差ゲームでしたね。 両軍とも打てないのか、投手が良すぎるのか?? お互い出せ
      たまりんの気ままなPC日記, 2011/11/14 1:03 PM
      今日もいつも通りのドラゴンズ(日本シリーズ第2戦)
      中日2-1ソフトバンク今宵もピッチャーが頑張って貧打戦に持ち込んで打線が1点だけ余分にとって勝ちましたまぁ、嫌らしいけどこれがドラゴンズのいつもの戦いと言うことでひとつw吉 ...
      散財日記(仮名), 2011/11/14 8:21 PM
      日本シリーズの結果 またまた延長で「大馬神」打たれ悪夢の連敗・・・
      日本シリーズの結果(日本シリーズ第2戦・13日) ×ホークス1−2中日○ (延長10回) (ホークス2敗) D 000 000 100 1 2 H 000 000 100 0 1 負け投手 馬原 とうとう日本シリーズに入り弱点露出とはなぁ・・・ で
      はちたかランド2〜鷹と80年代JPOPとともに〜, 2011/11/15 5:11 AM
      【野球】日本シリーズ:ドラゴンズ連勝
      土曜日から始まった日本シリーズ。 今年は中日ドラゴンズと福岡ソフトバンクホークスが対戦。 セ・リーグ首位とパ・リーグ首位が対戦する、という本来の形での開催です。 本来ならリアルタイムでTV観戦して、その日のうちにブログ更新、としたいのですが、土日は仙台、
      Party?Party!@neppie.com, 2011/11/15 8:08 AM
      もし、わずか3ヶ月で球速が10km/h以上ものびたら・・・
      人一倍、トレーニング量はこなしているのに、球速が伸びない…あなたは、どうすればより速い球を投げられると思いますか?ピッチャーとしての理想的な身体を作る方法をぜひご覧下さい。
      【野球】ピッチング・スピードアップ!, 2011/11/18 10:10 PM
      もし、わずか3ヶ月で球速が10km/h以上ものびたら・・・
      人一倍、トレーニング量はこなしているのに、球速が伸びない…あなたは、どうすればより速い球を投げられると思いますか?ピッチャーとしての理想的な身体を作る方法をぜひご覧下さい。
      【野球】ピッチング・スピードアップ!, 2011/12/06 7:53 AM
      RSS | ATOM | SEARCH