

0
    author:スポンサードリンク, category:-,
    -, -
    カープ封じは併殺で!!

    北陸シリーズ2戦。
    首位カープに連勝といきたかったとこですが、1勝1敗の痛み分け。


    日曜日、福田の満塁HRで勢いついたと思ったけど、うまくいきませんねぇー。

     

    大野も連勝できたけど、

    昨日、2アウトから8番石原へ中途半端な投球での失点は痛かったですね。


    その原因?でのスタメンマスクは終了?杉山の謹慎が解けた?

     

    まぁ、バルデスが粘りの投球、7回1失点。

    5回は黒田を歩かせてのピンチでしたが、
    なんとか抑えました。

     

     

    先制点は、ワイルド直リン
    なんかもてっるんですかね。
    ここ数試合で3回目のワイルドピッチを誘ってますね。


    記録はパスボールだけど。

     

    まぁ、そのあとヒット出たので、打点1少なくなったともいえるけど。

     

     

    決勝点は、見事なライトフライで併殺を奪った平田の3ベースヒットから!
    今日は2番に下がった形になった亀沢ですが、亀ちゃんが塁に出ると得点入る機会多いですね。

    で、リナレス効果か、オールスター出場決定効果か、ビシエドも徐々にバッティング上向きですね。

     

     

    お立ち台は、竜魂燃焼の平田と18号HRビシエドでした。

     

    明日は休んで、関東遠征ですか・・・

    0
      author:立浪剣心, category:ドラゴンズ, 20:51
      comments(0), trackbacks(1)
      腐ってもビシエド

      16試合ぶり?の一発&打点がつきましたね。

       

      しかも、いいとこでの3ラン!試合を決める一振りとなりました。
      カウント2−3から藤浪の変化球でしたね。


      一瞬、球場内もシーンとなった感じがしたけど、気のせいかな。
      前の打席もライトへいい感じであがったと思ったけど、失速したので、
      今回もどうかなってーって思ったけど、やっぱホームランっていいねー!

       

      7月になって、ツキも変わる?

       

       

      平田も得点打率1位?の貫禄見せる先制タイムリー!


      大島のヒットエンドランも見事に決まってテンションあがったねー!

       

      5回までパーフェクトピッチングの藤浪を崩したのは、

      今、一番当たってる?福田のヒットから!


      ジョーダンのレフト線ってオンラインじゃないの??
      アナウンサーも言ってたけど、テニスのチャレンジを要求したいね。
      割と判定覆るんだよねー。

       

      堂上直リンも昨日に続いてのワイルドピッチ誘う打席。
      ワイルドだろぉー?

       

      又吉は、なんだろー?

       

      昨日、書き忘れたけど、守道の盗塁数に並んでドラゴンズトップの荒木
      だけど、バッティングは重症だな・・・。

       

      お立ち台は、5勝すべてナゴドのジョーダンと、
      なんだかんだホームラン

      セ・リーグ単独2位になった17号ホームランのビシエド!!

       

      目標はプレーオフじゃないんだけどなぁー。

       

       

      明日は、小熊! 最近、熊の出没ニュースが出てるだけにやってくれそう??

      0
        author:立浪剣心, category:ドラゴンズ, 21:11
        comments(0), trackbacks(1)
        若松141球の完投

        何かとスカッとしない展開でしたが、やっぱドラゴンズ勝つとスカッとしますね!

         

        今日は若松と心中の覚悟ですかね!
        代えない首脳陣、答える若松というところでしょうか。


        中5日でしたけど、よく投げました。

        8回表代打とか、9回裏に田島とかという選択肢はありましたけどね。

         

        で、初回は、ちょっとチャンネル替えてる間に坂本にHR打たれてるし、

        どうなるかと思ったけど、終わってみれば坂本が見事だったとしか言えないピッチング内容でしたね。

         

         

        ヤクルト山田、ジャイアンツ坂本は全部歩かせろ!ってとこでしょうか?

         

         

        で、いつものようにに?大竹から打てなかったけど、

        2回に福田のタイムリーも大きかったですね。

        もう1本出てれば・・・というのは昨日からそうだけど。

         

        で、9回も福田のプレッシャーが澤村の暴投を引き出したってとこでしょうか。

         


        テンションあがる!!

         


        ナニータ、福田、堂上が今の影のクリーンナップ!!

         

         

        解説の山本コージは相変わらずいらないなー。

         

         

        ヒロインは9回失点1の若松シュンタでした。

        0
          author:立浪剣心, category:ドラゴンズ, 20:58
          comments(0), trackbacks(1)
          リーグ戦再開!大野105球完封!!

          しばらくぶりで・・・6月18日以来の勝利。

           

          そのときも大野だったってことで、やっぱドラゴンズエースってとこでしょうか。
          でも、今日勝って、まだ5勝なのね。

           

          今日は三塁を踏ませぬ完璧なピッチング。
          サクサクで2時間半もかからず終わる。
          でも、大野が4打席目立っていたけど、ピッチャーが4打席目行くのって珍しいよね。

           

           

          久々に巨人だけど、知らない選手おるねー。
          まぁ知らないままでいいけど。

           

           

          打つほうでは、福田が存在感アピール。


          まぁ、先制した堂上直のタイムリーで、ホームアウトになった福田の走塁で、
          なんか、今日もドラゴンズの負けゲームかと思ったのは自分だけ??

           

           

          明日はバルデスなので、やはりエルナンデスが約半月いたけど、サヨーナラですかね。
          ナニータが予想外に7号も出たし。やっぱ二ケタは行くペースだね。

           

           

          ヒロインは、被安打3の大野でした。

           

           

          0
            author:立浪剣心, category:ドラゴンズ, 20:55
            comments(0), trackbacks(1)
            ドラ恋〜連勝〜やっぱり平田燃勝!

            交流戦6カード目で、初戦2戦と連勝で勝ち越し!
            3タテも見えてきましたね。

             

            やっぱGirls シリーズのおかげ??

             

             

            ハム打線もやや下降気味中なのかな。
            しかし、1番西川、2番中島のいやらしさは参りましたね。


            でも押し出し1点で抑えたのが勝利の要因。

             

             

            打つほうでは、この人しかいないっていう平田が10号と勝ち越しタイムリー!
            センター前タイムリーは、セカンドゴロかなって思ったけど・・・。
            荒木も帰ってくるとは思わなかったなぁ。

             

            ビシエドはまだダメかぁ。
            ナニータは、浮いた高めの球を左中間に強いあたりで3点目。
            田島が一発打たれただけに、おおきな1点となりました。

             

            田島の連続無失点記録は1試合で終了(´・ω・`)

             

             

            お立ち台は、粘りの大野。まだ4勝なのかぁ。
            そして、昨日に続いての平田の二人でした。

             

            明日は、吉見大谷に投げ勝ってほしいね!!

            0
              author:立浪剣心, category:ドラゴンズ, 18:17
              comments(0), trackbacks(1)
              RSS | ATOM | SEARCH