リーグ戦再開!
サイカイって変換すると最下位が最初に出てくるw
さて、試合数から言ったら後半戦って言ってもいい気がするし、
中盤戦って言ってる人は誰もいない。。。
 
 
一昨日くらい、スポナビの先発予告見たら、菅野又吉って出ていたが、
あれは予想だったのか?
 
又吉は中継ぎ起用なんですね。
吉とでるか!?どうかですね。
 
 
「原点回帰」・・・またバルデスを引っ張りすぎてやられるとか、
途中降板させてやられるとか、田島劇場再び?とかいろいろしびれる要素あったけど。
 
最後、亀井で岩瀬投入という采配は、結果出たので、良しなんですね。
 
なんとしても東京ドームでの勝利と、リーグ戦最下位の初戦を取るという意欲が見えましたね。
バルデスは8回被安打3の無失点ピッチング!
復帰後3連勝です。中5日もちょうどいい?
ヒロインでしたが、淡々としてますね〜、ピッチング同様。
 
 
右の菅野でしたが、右の福田荒木を起用したのはちょっと意外?
森野菅野との相性はよかったんですね。貴重な得点のきっかけの2ベースでした。
ビシエド、平田いない中、打率が身長以下の福田がタイムリー!!
 

唯一の得点シーンだったけど、19時前の天気予報とそのあとの小林マオのニュースを見てたら、見逃してしまった!!
 
 
やっぱりって・・・思うけど、ちょっとショックなニュースでしたね。
0
    author:立浪剣心, category:ドラゴンズ, 21:08
    comments(2), trackbacks(1)
    ヤナギプロ初勝利で交流戦終了
    亡き父へ捧げる勝ち星ってとこですか?
    名古屋ドーム満員御礼で、感動あり笑い?ありのいい試合でしたね。
     
     
    先発に勝ち星ついて、ドラゴンズも勝つという。
    交流戦もちょうど5割で済んだ!上出来!!

    ドアラバク転のあとの岩瀬コールもなかなかいい感じになってきたかな。
    今日の岩瀬は危なかったけど、なんとか無失点に。
     
    田島も緊張するだろうけど、もう抑えとして慣れた心境?
    最後ヤナギ君のキモチ同様見てるほうも緊張しました。
     
    7回裏ヤナギに代わっての工藤ヒット。キョーダ送りバント。
    亀沢タイムリーという鮮やかな勝ち越し。
    今シーズン1点しかとられてない牧田からよくとったね。
     

    結果的に左打者を並べた采配が成功?
    最後、監督も言ってたけど、ついでにゲレーロも外そうかと・・・w
    確かに全然だったし・・・でも内野を守れる左打者がいないし・・・。
    てか、左打者は工藤しかいねぇーし。
    まぁ、器用そうだからサード守れるかもしれんがw
     
     
    そーいや平田はどーしたんだ?抹消ってことはセ・リーグ再開に間に合わず。
    てか、なぜ今日なんだ???
     
     
    5番に入った森野がマルチ。7番遠藤も開幕戦以来のマルチ。
    お立ち台は、亀沢ヤナギ君
    平田がいないとばかりに亀ちゃん盛り上げてくれるねー!
    まぁベンチの印象が強いからなぁw
    ヤナギ君はイケメンだったのかww
    0
      author:立浪剣心, category:ドラゴンズ, 18:08
      comments(0), trackbacks(1)
      バルデスと木下の温度差
      交流戦最後のナゴド6連戦で、火曜日勝って勢いづくと思ったけど、
      パ・リーグ5位の日ハムに負け越し、昨日は防御率1位のユーセイに完敗。
      で、3連敗・・・(´・ω・`)
       
       
      でも、今日の勝利で、明日の5割に期待できるので大きい勝利♪

      西武は故障明けのウルフかぁ・・・つぼにはまったら打てなさそう?
      ドラゴンズ先発のヤナギ君しだい?
      西武の打線も怖いねぇ〜。さすが。パ・リーグ3位で貯金あるチーム。
      しかも、交流戦も3位で優勝も狙えたのか・・・今日の負けでなくなったみたいだけど。
       
       
      やっぱ日ハムで最低勝ち越ししたかったところ・・・思うようにならんね。
      水曜日いきなり4点とって勝てると思ってたのに・・・。
      ゲレーロも9回裏に追いつくHRでドラゴンズ強ぇーって思ってたのに・・・。
       
       
      追いついたせいで、岩瀬、田島を使って次の日使えずで連敗した感じだけど・・・。
      そう考えると4点もとったのに大野が崩れたのが悪いのか。
      てか、リプレイ検証が悪いのか・・・。
      中田の走塁~あれセーフじゃなぁ・・・杉山が悪いってことで、下に落とされた??
      12回表田島じゃなくてもよかったけど、ミツマは下に行ったのか。
      昨日のピッチング見てたら、マルイは厳しいのか。

       
      木曜日ビシエドが珍しくファーストファールフライをとったせいで、犠牲フライとなってしまったため、
      途中で交代で、昨日も今日も出てなく・・・怪我した??って思ったら、帰国???ホエ???

       
      ゲレーロ4番で機能せずw
      ホームラン打つのは、たいてい前のバッターが三振した後だからなぁ。
      平田4番に置いとくべき?
       
      今日の得点キャッチャー木下、竹山で3打点。
      バルデス三振振り逃げで1打点。
      よく勝ったw
      西武勝手に自滅してたし・・。
      てか、それを助けた平田・・・?
      ドラゴンズはホーム遠い〜〜
      監督も解説も言ってたけど、竹山の一打はほんと大きかったね!
      確かに監督インタヴューも女性アナウンサー送れよなw
      0
        author:立浪剣心, category:ドラゴンズ, 17:26
        comments(0), trackbacks(1)
        こんな勝ち方もできるんだ!
        勝ち投手の岩瀬じゃなく、決勝タイムリーのゲレーロじゃなく、
        ビシエドジョーダンがお立ち台!
          
         
        まぁ、実質的に判断したと思うし、正解だと思います。
           
        いきなり防御率1位の又吉スシヤローに3ラン打たれる不運な立ち上がり?
        全然タイミングあってないなって思ってた矢先、いきなりドンピシャで合わせられてしまったね。
          
        で、厳しいゲームかなって思ってたら、
        こちらも初回4番のビシエド2ランで応戦!
        2本目の同点HRも大きかったです。

        2回裏はマサト、キョーダのタイムリーで逆転!
        あざやかでした。

          
         

        このまま又吉がスイスイと・・・いかず(´・ω・`)
        3番中田に勝ち越しHR打たれるし・・・
        しかし、中田ショーの打率HRは、ほぼ平田と同じくらいなんですね。
        日ハムが5位にいる要因?
         

         
        で、今日は判断早く又吉を5回であきらめる。
        で、6回から又吉と同じ4勝あげてるジョーダンが登板。
        ドラゴンズの勝ち頭が二人1げーむに出てくるなんて贅沢な起用?
         
          

        7回は1アウト1,3塁のピンチに今日HR打ってる二人を抑えたことで勝ちが見えましたね!しびれる場面でした!
         
          
         
        8回裏は、大島、ゲレーロ、平田ともに初球をたたいてのヒット!
        ゲレーロはあと少しでHRだったね。
        平田は日曜日にも2本打った右方向への打ち方を思い出した?
         
         
        日曜日にオリックスに勝ったのも大きかった。
        ロッテ、オリックスビジターに五分で終わって、
        今日からナゴド6連戦での初戦も勝ったのもいい流れ!!
        交流戦勝ち越しも期待できる1勝!!
          
         
         
        交流戦終わるころにはAクラスも見えてきた?(借金は残ってるけど・・
        幕張にいた変なマスコット日曜日第3形態になったって話題になってた・・・。
        写真はこないだ見た第2形態。
        ドアラとマー君?が虫取り網で捕まえようとしたけど、逆に追いかけられるっていう・・・。
        0
          author:立浪剣心, category:ドラゴンズ, 21:51
          comments(0), trackbacks(1)
          2試合続けての涙のヒロイン♪
          2試合続けて試合観戦。
          ZOZOマリンは初めて〜2試合続けての観戦も初めて〜♪
           
          弱い!?ロッテに連勝♪
          正直、ロッテの打線は迫力ないですよね・・・。
          今みたら、チーム打率、ホームラン、盗塁、防御率、得点、失点も12球団ワーストなんですね。
           
           
          ロッテとの初戦は、又吉のプロ初完投、初完封で勝利♪
          いきなり初回に先制するし、大島タイムリーや、
          三球三振記録でも作ってるのかと思わせる平田のダメ押しHRが出る等。見どころ多し!
          ロッテのサントスの歩きながら打法は、面白かった。
          あとキョーダの3塁への走塁も面白かったw
           
          いいか悪いかわからないけど、応援団の「走れ走れキョーダ」コールは、
          逆に走りづらくなりそうだけど・・・。
          相手のピッチャーにプレッシャーをかけてるのか!?
           
           
          2戦目大野は、自滅しなければ・・・って思ってましたが、7回2失点。
          味方の守備に足を引っ張られたけど、粘り強く投げてくれました。
          先週のソフトバンク戦でボロボロだったので、2軍じゃないかって思ったけど、
          最後?と思われる登板機会で何とか勝ち星をあげれました。
          2か月以上たってのようやくに開幕ですね。
           
          今日の先制は藤井のソロ!バックスクリーン横のレフトスタンドへ突き刺すあたり!
          藤井は将棋だけじゃないぞってばかりに存在感の一発でした。
           
          今日は点数とっても取られる展開でしたが、2回送りバント失敗の2000本安打荒木が、
          決勝のタイムリー!今日2本で2002本目まで達成!
           

          8回ジュンキ154キロ、そして9回田島で抑えて3連勝♪
           

          これで借金6。明日も勝ちたいですね。
          明日はおうちで応援します・・・。
          ビシエドが5月月間MVP取りました!
          後半失速して、打率も下がったけど、総合的な内容で判断してくれましたね!
          大島に続いて2か月連続!
          今月はキョーダ!?
          0
            author:立浪剣心, category:ドラゴンズ, 01:20
            comments(2), trackbacks(1)
            平田三振ディ♪
            8回裏、一塁塁審が気をきかせて?
            藤井の内野安打で4打席目が回ってきた平田でしたが、
            敢え無く三振(´・ω・`)。
            打撃は上向きかなって思ってたけど、ひどかったですね。
             
             
            昨日は、荒木の2000本達成で、
            ゲレーロの球団記録6試合連続HRもあまり取り上げてなかったけど、
            今日はHR出ず、残念でした。
            1アウト1,3塁で犠牲フライでいいとこで三振はもったいなかった。
             
            京田、亀沢でチャンスを作って、大島、ビシエドで返すという理想的な点の取り方で、2点を先制。
             

            その得点を、ジョーダン⇒ジュンキ⇒岩瀬⇒田島の完封リレー。
            12球団で1位の打率の楽天に、今シーズン初の完封を食らわせたのは立派。
            でも、打線の迫力はソフトバンクのほうがあったように思ったけどね。
            まぁ、貯金20以上の楽天相手に勝ち越し!!

            出木杉?
             
            巨人が10連敗で背中が見えてきたけど、
            まずは借金を返すことかな。
            来週はビジター6戦続くけど、なんとか勝ち越ししたいなぁ。
            てか、巨人が10連敗しても、ドラゴンズより上にいる現実を受け止めないとww
            0
              author:立浪剣心, category:ドラゴンズ, 18:30
              comments(0), trackbacks(1)
              小笠原ナゴドで初勝利♪
              てか、今シーズン初勝利だったんだね・・・。
              球数多くて5回までもたないと思ってたけど、5回表が3人で抑えたので、
              その裏得点したのかな? 
               
               
              ちょうど4回裏終わって、シャワー浴びて戻ってきたら、ドラゴンズ1点とってた・・・。
              最初、1点とられたか・・・って思ったくらいw
               
               
              ゲレーロはあと少しでHRっていう3ベースでしたね。
              ナゴドじゃなかったら、入ってたのに・・・
              でも、きちんと今日も8回裏に特大のHR(15号)!!またソロw
              5試合連続・・・ただただすげぇぇ〜〜〜!!

              ゲレーロ♪ゲレーロ♪ゲレゲレゲレ〜ロー♪
              敬遠も初めて?見たけど、楽天ベンチは正解だったんだね。
               
               
              平田ディを前に先制タイムリーを含む2安打で小笠原とともにお立ち台の平田は、
              ややおとなしめでしたね。
              若干調子は上向きでしょうか?

               
              荒木の1999本目のヒットは貴重な2点タイムリー!(今シーズン打点3w)
              打った瞬間は、内野ゴロだと思いました・・・。
              前進守備ラッキー!!
              楽天の守備に助けられて、今日は追加点取れたけど、
              やっぱ怖い打線。
               
              ちなみに、昨日までの楽天チーム打率.284で、12球団1位。
              ちなみにドラゴンズは、.245
              防御率も楽天、2.92
              その楽天から6点もとるなんて・・・
              谷間だったから??
               
              最後、6点差だったから福谷が出てきたけど、0点で抑えてほしかったね。
               
              今日も、昨日に続いて、セ・リーグドラゴンズ以外全部負けちまえー!!!
               
              明日は、期待のヤナギくんです。
              0
                author:立浪剣心, category:ドラゴンズ, 22:02
                comments(0), trackbacks(1)
                いざゆけ〜無敵の鈴木翔太〜♪

                強いソフトバンク相手に、なぜか昨年と同じヤフオクドームから。
                昨年は、若松駿太がいいピッチングをしたのも6月1日でしたね。
                 
                1勝したので、実質五分w

                今日は、鈴木ショータが8回途中まで1失点とナイスピッチングで3勝目。
                今日のヒロインでした。背番号18が大きく見えました。
                 
                昨日、一昨日の元エースたちが序盤から試合を壊してどうしようもない試合展開でしたね。
                そんな中、余計に鈴木の存在感が頼もしかった!!

                大野はまだ抹消されてないんですね。
                何故あがってきたのか・・・。
                 

                森野はどうなんだろ?
                守備は、森野<ゲレーロなんですね・・・。

                ゲレーロのサードはやっぱよくないですね。
                しかし、この3連戦で4発のホームランを放ち、
                セ・リーグホームラントップに躍り出ました!!4戦で5発。
                しかし、勝利に結びついたのが今日だけかぁ。
                 
                荒木はあと2本・・・ナゴドの楽天戦で決めちゃう?
                 
                千葉マリンに行く予定なので、ちょっと休んでてww
                 
                0
                  author:立浪剣心, category:ドラゴンズ, 21:40
                  comments(0), trackbacks(1)
                  2次会
                  今日も2点先制されるものの、6回に追いついて、
                  8回に逆転して、田島が抑えて連勝♪
                   
                  お立ち台は、今日も藤井
                  決勝点の3ベースで走塁間でホームにまで帰ってくるあたり!

                  5月3度目っていうか、1週間で3回じゃん!!
                   
                  ナゴドに限っては3試合連続か・・・明日もあるか!??
                   
                   

                  先発又吉は、初回からきつかったけど、1点で抑えたのがよかったですね。
                  結局7回を2失点で抑えるあたり先発エースの貫禄??
                   
                  勝ちは8回表を投げた岩瀬でしたが、3年ぶりなんですね。
                  2014年8月5日以来って・・・今みたら、延長11回を抑えて藤井のサヨナラHRじゃん!!
                  もちろん豊橋ww
                  なんか縁があるんだな・・・きっと。
                   
                   
                  明日は4月14日以来の昇竜ディ!その日も勝ってるのでいい流れを続けていきたいね!!
                  0
                    author:立浪剣心, category:ドラゴンズ, 17:48
                    comments(0), trackbacks(0)
                    野球は2アウトランナーなしから!
                    なんか谷間のピッチャーにやられたり、伏兵に打たれたりと・・・
                    まさに今日もそんな展開?
                     
                    ヤクルト原ジュリは谷間じゃなかった?
                    7回投げてヒット3本のみ。
                    唯一2本と連打出た7回は、ゲレーロの空気読まない走塁で、
                    意気消沈。
                      
                     
                    先発小笠原は6回を2失点の好投。
                    勝ち星をつけさせたかったね。
                     
                     
                    そのあとは今週火曜日にプロ初登板したが先発。
                    2イニングを0で抑えて、9回は今日佐藤と入れ替わりで上がってきた
                    福谷が四球で自滅しそうなところゲッツーで切り抜けるて勝利投手。
                    なんか印象強いけど、まだ3試合目で、今シーズン初勝利だったのね。
                     
                     
                    9回裏は、1番から。
                    誰か塁に出ればビシエドに回って、
                    ホームランで・・・って期待していましたが、
                    簡単に2アウト。
                     

                    だけど、大島がヒットでビシエド!!
                    ホームランじゃなかったけど、2ベース!!
                    5番ゲレーロは若干詰まりながらのセンター前!!
                    ゲレーロは自分がヒーローになりたいがために、アホな走塁をした???
                     
                     
                    で、2塁走者ビシエドがナイスラン!!で同点!!
                    てか、センターが前進守備をしているのは2塁走者を返さないためなのに、
                    ホントあの走塁は大きかったね。
                    あれでアウトだったら、もうフラストレーション溜りっぱなし!!
                     
                    で、昨日ホームラン打った平田が7番に下げてまで、6番に起用した藤井が正解!?
                    まぁ、左打者を間に入れたかったっていうのもあるだろうけど。
                     
                    本当に延長に入って、ミツマとか使わずに済んでよかったよ。
                    同点になって、あわててブルペンで投げていただろうけど・・・。
                    田島が先だったかな?
                     

                    なんか明日に勢いつく勝ちですね。
                    0
                      author:立浪剣心, category:ドラゴンズ, 21:52
                      comments(0), trackbacks(1)
                      RSS | ATOM | SEARCH